2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の23件の記事

2009年9月15日 (火)

夫の育児 ~家庭男官アッチャングムの育児ブログ~

ココログにブログを掲載することにしました。

このブログは夫として息子の育児を通じ、思ったことや感じたことを綴ります。

決して商品の販売や紹介が目的ではない事、並びに文章中に出てくる商品やお店に関する情報は参考程度として下さい。

宜しくお願い致します。

夫の育児-1 間に合うのか? ~感動そして涙するオレ~

出産予定日間近。人生最大にして最高の瞬間を記録に残すべくデジタルビデオカメラ購入を決断。狙いの商品の価格変動と出産予定日のにらめっこ・・・。

ここで決断!「よし、もう間に合わない。今が買い!」

予定日まで数日あるし、試運転でもしてから最高の瞬間をおさめよう。。。

ところが!!「うっ、うっ・・・いっ、いたたっ・・・」予定より4日も早く陣痛が始まった。よし、とにかく病院だ。(奇しくもその日はビデオカメラ到着予定日。。。あぁ神様。。。)

妻の手を握り締め、苦しみに耐えている妻を見て、「頑張れ~、頑張れ~・・・」それしか言えないオレ。出産は思いもよらぬ長期戦に突入。

入院して約19時間後、空が白みはじめる頃。

「オギャーッ!」

嬉しさと感動のあまり泣きながら妻と産まれたばかりの子に「ありがとう・・・ありがとう・・・う゛え~ん」涙が止まらない。

しばらくして落ち着きを取り戻し、さぁて、これからオレは何をすれば??よし、家に帰って色々準備だ、忙しくなるぜぃ。

「お、お、お~!」配達不在記録発見。早速、宅配業者さんに電話し、

「と、とにかくぅ、とにかく早くブ、ブツを持って来てください。」

(少しテンパり気味に・・・・・)

待つこと数十分、無事に念願のビデオカメラ受け取りに成功!

とんぼ返りで病院へ。

無事に妻と子の誕生間もない記録が残せました。

宅配業者さんありがとう、販売店さん確実な出荷手配ありがとう。みんなありがとう。。。

デジカメオンライン

夫の育児-2 どれにする? ~チャイルドシート選び~

時は遡ること出産数ヶ月前、チャイルドシート選びに明け暮れる毎日。やっぱり「ベッティーノ」にしよう。選んだ理由は、ベットにもなるし、後ろ向き、前向きにもなるし。つまり、退院のその日から使えるということだ。しかし、最大の決め手はシートが90度回転位置(車のドア開閉向き)で固定できるという優れモノ。

当時、ベッティーノは新発売で価格も他のチャイルドシートに比べ少々割高。しかし、ここで引いては男が廃る。これから産まれ来る我が子の為にキヨブタ(清水の舞台から・・・云々)ダイブ!!購入しちゃいました。

実際に使い始めて約一年、今や同商品の価格は当時に比べ25%OFF。でもやっぱり満足。少し高かったけど、90度回転固定。絶好調です。

車に乗っていて子供が泣きやまないことってよくあります。

そんな時は一旦安全な場所へ車を停めて、車内でグルッと90度回転。後部座席に乗っている妻がチャイルドシートからベルトをはずし、優しくだっこっこ車の中に居るままでだっこっこしてあげられます。そんな時

(恍惚の表情で)あぁ、ベッティーノにしてよかったぁ~(満足、満足・・・・・自己満足?)

子供が泣きやみ、落ち着いたところで、さぁ運転再開。

「ぐわぁ~ん、ぐうぉ~ん(・・・・ff(フォルテッシモ)」

また泣き出す息子。

これぢゃ一生家に帰れないね・・・トホホ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

2009年9月16日 (水)

夫の育児-3 初参りで参りました ~お宮参り~

息子が生まれ1ヶ月経ちお宮参りに行くことに。。。我々にとって初めての経験。

気合を入れてお宮参りの衣装レンタル+記念写真撮影のプランに決定。

いざ、神社へGO!

同じ時間にお宮参りに来ていたご家族は、上のお子さん連れで、どうやらお宮参り経験済みの模様。

服装も私服、我が家の一大イベント的な雰囲気とは好対照

「あれ?なんかちが~う・・・。」

そこから既に焦り始めたオレ。あの人達、スーツとか着てないしっ!ただでさえ暑いのにネクタイまでしてるしっ。

え゛え゛え゛え゛・・・汗やら冷や汗やらナニやらわからない汁がダクダク。

そこへ神主様(恭しく)登場・・・・・祝詞をあげて頂く。

だが、

我が息子、最初から最後までずぅーーーっと泣きっぱなし。お隣様への迷惑の気持ちと、どうしたらこの状態から抜け出せるのか判らず、何も出来ず立ち尽すのみ。(フリーズ)

新米パパ完全にテンパって、その日の事は今でも思い出せません。

ていうか、思い出したくないしっ!

でも・・・その後の家族揃っての記念写真にはしっかり写っています。

呆然自失の新米パパ、引きつった笑顔。

きっと、30年後くらいに息子に馬鹿にされるんだろうなぁ~。想像するだけで恐ろしい光景。

30年間ビクビクしながら・・・・・パンドラの箱に入った記念写真。

2009年9月17日 (木)

夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~

生後間もない息子はほぼ朝から晩までずぅーーっと泣いていた。そんな記憶しかありません。ママにとってはとても辛く、大変な時期。息子は母乳と粉ミルク併用で、ほぼ3時間おきに授乳していました。

そうです!真夜中でも、明け方でも。しかも毎日です。

この時期のパパのサポートはとても重要。

私は妻の涙ぐましいまでの努力と眠気との闘いを毎日見ているのです。励ます事は大切です。

でも、もう一歩踏み出しましょう!!!

夜中でも、明け方でも赤ちゃんの授乳の時、一緒に起きましょう。そして粉ミルクを作って赤ちゃんをあやすママに差し出しましょう。きっと赤ちゃんもママも、パパと絆で結ばれている事を確信する筈です。毎日続ければ、頭は寝ていても体が自然にミルクを造る。そう、ミルク製造ロボットになって行きます。幽体離脱したパパがミルクをママに手渡す。これで十分です。

そう!実はこれは建前です(大きい声では言えませんが・・・)。

ホンネは「パパはあの時何もしてくれなかった。」と、一生言われ(思われ)続けない為にです(笑)。

・・・でも、無理しない程度に授乳サポートはお勧めします。自分も一緒に子育てに参加してるっ!ってきっと思えます。そして、その事を周囲に自慢してください。

もう後戻りは出来なくなりますよ(フフフッ・・・)。

2009年9月18日 (金)

夫の育児-5 どれにする(2)? ~ベビーカー~

我が家のベビーカーはマクラーレンライダーという少し珍しい(?)代物なのです。元々はケートスペードがデザインしたケートスペードライダー(坂下千理子さんご愛用)という一見してそれとわかるほどのド派手なデザインのベビーカー。

しかし、我が家のベビーカーはデザイン(カラー)が全く異なり、チェスナット(栗色)の落ち着いた色合い。素材感も抜群。

選定に当たってはA型だのB型だの、対面式だの、重量が・・・云々と数え上げればキリが無いほど・・・(中略)・・・すったもんだした挙句、マクラーレンライダーに決定。

でも、最大の決め手は「みんなと違うのがいいっ!」

ってことで一件落着。

実はこの代物、AEONでしか購入できません(当時)。よって、みんなこんな代物を知っているわけがないぜぃ(ヘッヘッへ)。という塩梅。実際に都内のデパートなどでもマクラーレンのベビーカーを良く見かけますが、多くはマクラーレンスポーツかマクラーレントライアンフ、或いはマクラーレンボロー。

「(パ)え゛っへっへ!やっぱライダーにして正解だったなぁ。」

「(マ)機能も文句ナシだよね、他に持ってるヒト見た事ないョ。」

「(パ)そうそう、車輪も大きいし、安定感があるし、生地の色も大好きなんだよなぁ。」

ってな具合で、毎日ウキウキしながらマクラーレンライダーを転がす夫婦であった。。。

某日某デパートへいつもの様に買い物へ、息子をベビーカーに乗せて(ベビーカー&車椅子の方優先)エレベーターに乗り、地下1Fの食品売り場へ(ルンルン)Go!Go!

「チーン!(B1F到着)」

(パパ心の声)

「げっ!マジかよ!おんなじぢゃん。しかも色まで。こっちチラ見してたしっ(汗㍑)。」

エレベータの扉が閉まったあと、そっと妻の顔を見ると・・・

「(パ)まぁ居るだろ、世間は広い様で狭いぢゃん。」

「(マ)でもさぁ、始めて見たね、しかも同じ色だった・・・。」

(どよ~ん)

なんか、その日の買い物は楽しくなかったな。(おしまい)

2009年9月19日 (土)

夫の育児-6 そこに立ってなさいっ! ~ベビーカー収納裏ワザ~

我が家ではマクラーレン製のベビーカーを使用しています。欠点は・・・そう。折りたたんでしまう時に自立しないんです・・・。かと言って出しっ放しは邪魔ですよネ。

そこで今回は、我が家でのベビーカー収納裏ワザを公開します o(*^▽^*)o

  1. 先ず、ベビーカーを購入し、箱から本体、付属品を取り出す。
  2. この時ダンボール箱は捨てないで下さい。
  3. 本体が入っていたダンボールを適当(ホントにテキトー)な高さにカット。
  4. 箱を頑丈にしたい場合は、四隅に切れ込みを入れて厚みを二重にもたせる。
  5. これではまだ不完全です。折り畳んだ際に前輪がむき出しになるのでカバー。
  6. 適当(前輪が納まる大きさ)なビニールを前輪に被せる。

これで周囲も汚さず、壁などにもたれかける事が出来ます。

※マクラーレンのダンボールを捨ててしまったという方でも、同様な方法をアレンジして、是非、オレ流マクラーレン収納裏ワザを公開してみては如何でしょうか・・・?

Img_01075_3Img_01092_2 

マクラーレン特集【ベビーザらス】

sassy(サッシー)【ベビーザらス】

AEONベビーカーリンク

2009年9月20日 (日)

夫の育児-7 1日だけのおうち de キャンプ ~寝返り対策~

我が家はベッドで寝ています。息子もそろそろ寝返りが出来るようになり、あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ。本人も楽しそうbleahにゴロゴロゴロ・・・・・ψ(`∇´)ψ

でもここで油断してはいけません。パパとママのベッドの上で一緒に寝るなんて御法度!!寝ている間にベッドから転落なんてしたらさぁ大変 w(゚o゚)w

「(パ)そろそろヤバいだろ。」「(マ)そうだね。」という事で、ベッドの撤去作業をすることに・・・・・。息子はもう眠そうで、仕方なくその日だけ別の部屋にマットを敷いて、三人で”川の字”で寝る事に。その部屋は色々なものが置いてあり、部屋も狭く、マット2枚敷くとなんだか密着heart04

ママは「キャンプみたいだね」と言って案外楽しそう。

ママはそのまま息子を寝かしつけることに専念。息子は相変わらずゴロン・ごろん・ゴロゴロりん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。

一方、寝室では真夜中のベット撤去作業。作業する事小1時間(?)、作業は無事終了し、ママと息子の寝ている部屋へ。。。。。(あぁ~疲れたぁnight

ほの明るい部屋でスヤスヤ眠る息子を見て安心。(ガーッ、ゴーッ ←妻 ┐(´д`)┌ヤレヤレ)

ママありがとう。息子よ明日からはもう(ほんの)少し広い部屋で思う存分ゴロンゴロンするがいい(ハッハッハ)。と、やや自己満足して就寝。

1日だけのおうち de キャンプ楽しかったネ。(憶えているわけないと思うけどサ)

2009年9月21日 (月)

夫の育児-8 芸人も顔負けのヘン顔 ~とおせんぼ~

ハイハイが始まると行動範囲も広がります。しかも我が息子のハイハイはまさに日進月歩のスピードでハイハイ→ハイハイハイハイハイハイハイハイハイ・・・・・

と言う事で、進入禁止区域を設置。トイザらすHPへGo!

日本育児の”とおせんぼ”を購入しました。この”とおせんぼ”は使用方法を正しく守ればまさに”とおせんぼ

息子はとおせんぼに向かってマッハハイハイで突進!

ネットに阻まれあえなく撃沈 ヽ( )`ε´( )ノ ねばる息子、立ちはだかるとおせんぼ。

息子vsとおせんぼ

ネットに顔を押し付けて ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 突き進もうとする息子は芸人も顔負けのヘン顔(ストッキングを引っ張るゲームみたいナ)

1歳を過ぎる今でも”とおせんぼ”は無敗を守っています。

「息子よ、いつかまたげる日が来るサ!」と心の中で励ましています (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_01062

2009年9月22日 (火)

夫の育児-9 こいのぼり一生懸命アゲます ~端午の節句~

五月五日云わずと知れた端午の節句ですネ。そう、我が家にとっては初節句こいのぼりかぶとを両家の親(ジジ・ババ達)におねだり成功。

「(マ)こいのぼり毎日あげて、しまうぢゃん、結構めんどくさいよぅ。」

「(パ)じゃぁ、ギリギリまでしまっとこ。」

で、4月の第四週頃からこいのぼりの揚げ(アゲ)、おろしが妻の日課になった。

端午の節句(五月五日)当日は、おねだりしたこいのぼりかぶの披露を兼ねて、親族数名を家にご招待し、ささやかながら初節句のshineお祝い会を行う事に。

赤飯はジジババに頼むとして、男性の人数も多い事だし、ジジが手作りうどんも持ってくヨと言ってくれたので、妻の提案flairでおかずは

天ぷらrestaurantを揚げ(アゲ)ることに・・・

甘かった・・・・・。

こんなに沢山の人数分の天ぷらを揚げ(アゲ)るのはホントに大変。生まれて初めて(´Д⊂グスン オレは天麩羅屋ぢゃねぇっツーの!(心のつぶやき)

1歳に満たない息子は泣くし、準備は捗らず。でも、揚げたてを食べてもらいたい・・・。複雑な状況の中、天ぷらを揚げ続けるオレ。段々集まる親族達・・・・揚げる・・・揚げるimpact・・・ただひたすらに。

毎日揚げるこいのぼりと沢山揚げる天ぷら。この日、学んだ事。

貰うだけじゃダメなんだ、その分こっちもアゲないと

(我ながら天晴れshine

人の和、絆、周囲の助けがあってここまで来れたんだね。また息子を通してちょっとだけ親として、人として成長できたかナ(?)

(言っとくけど、来年はこいのぼりだけにしいやぁ、ホンバニボー(板東英二風))

Img_01072

..

.

.

.

お子様にこんなものは如何ですか?かぶとやこいのぼりは色々な店で買えますよ!

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

夫の育児 【号外①】レモール ~ネットショップ~

レモールのカタログを見ました。

最初は結構馬鹿にして期待してなかったんですが(レモールの方、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ )、結構、種類も豊富で、価格も低価格、デザインもお洒落で私一気にレモールファンになってしまいました。

レモール情報↓ 即アクセス!

夫の育児 【号外②】すごい写真撮れました!

息子がウダウダしていたので、親子揃って散歩に行ってきました。

すっごい写真撮れちゃいました。えへへっ

バッタ(殿様バッタ?)交尾中の写真でーす。すげぇー、初めて見たっ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

息子が息子のベビーカーを自分でおしてまーす( ´艸`)プププ

20090922140808 20090922140842 20090922141851

<script

夫の育児 【号外③】また2輪咲きました

子供も喜んで毎日見てます。

今日も2輪咲きました。bud

ハイビスカスです。毎日咲くのが楽しみ o(*^▽^*)o

20090914175122

夫の育児 【号外④】我が家のシルバーウィーク

巷ではシルバーウィークと言われたここ一週間、皆さんはどう過ごされたのでしょうか?シルバーウィークは残すところあと一日ですが・・・・・。子育てにシルバーウィークなんて有りませんよネ。特に息子は未だ1歳を過ぎたばかりなので、遠出も出来ないし・・・家でウダウダってのも疲れたまっちゃいますよネ。で、これまでの我が家のシルバーウィークの過ごし方をご紹介します。

我が家シルバーウィークは、

  • 19日(土曜):夫(私)の母(オババ)が我が家に訪問し、孫と戯れて、お菓子とお茶を飲んで帰って行きました。
  • 20日(日曜):妻の父・母(ジジ・ババ)が我が家を訪れ、夕飯を食べて帰りました。
  • 21日(敬老):老を敬すために、何かと面倒見てもらっている妻の実家を訪れ、(ババしかおらず、代わりに妻の姉妹と姪っ子が来ていました)、甘いもの&夕食をご馳走しました。
  • 22日(国民):やっと家族三人で過ごすも、息子ウダウダで散歩へ。バッタの交尾(?)写真撮影に成功!息子のヨチヨチはマッハヨチヨチになってました。
  • 23日(秋分):墓参り?行こうか迷ってます。墓参りにいくと夫(私)の実家に近いため、オババに会いに行かなくてはならない???

あー、これぞ正しくシルバーウィーク(老人達と孫の戯れ週間)なのだな、と、ふと思い、号外④発行に至る・・・(;´д`)トホホ…

2009年9月23日 (水)

夫の育児-10 Hibワクチンについて ~我が子を守る~

b型インフルエンザ菌(Hib)による感染症は肺炎、敗血症、喉頭蓋炎などで重篤な場合は細菌性髄膜炎(Hib髄膜炎)などがあるそうです。

この髄膜炎が発症した場合、治療を受けても日本では年間約30人の乳幼児が死亡し、約150人に知能障害などの発育障害や聴力障害などの後遺症が残るそうです。(人数は正確でないかもしれません。)

患者のピークは生後9ヶ月で0~1歳が患者の70%を占めるそうです。これらの情報は先だってNHKなどでも放送されていました

感染症を未然に防ぐHibワクチンは世界100カ国以上で既に接種されており、日本ではワクチンの認可が遅れ、2008年に任意接種(有料)が可能になったそうです。

ワクチン接種に関して、詳細は各地方自治体の該当機関に相談すると良いと思います。接種可能な病院は自分で小児科などを探すと良いでしょう。

我が家の息子は既に2回ワクチン接種しており1歳を過ぎた今後、近々に3回目の接種を予定しています。

昨今、漸くHibワクチンに関するニュースがTVなどでも報道される様になってきたようですが、残念ながら日本での認知度はまだまだ低いのが実情の様です。

ワクチン接種は現状任意且つ有料ですが、我が子を守りたいと思う親の気持ち誰しも同じと思いますので、是非、真剣に検討する事をお勧め致します。

Hibに関する詳細は検索サイトなどでも調べられますので、是非、検索してみて下さい。

2009年9月24日 (木)

夫の育児-11 粉ミルクアレルギー(?) ~ネコの脱毛~

我が家には息子を授かる2年前から家ネコが居ます。ロシアンブルー(う~ん、ベルベットのような肌触り・・・。)とってもやんちゃ坊主で子猫の頃はとても手をやきました。

息子が家族の一員に加わり、どうしても息子にばかり目が行く様になってしまいました。

ところが・・・

私が1週間ほどの出張から帰宅したある日。な、な、なんと、ベルベットの一部が禿げているではないですか!

「(パ)オイ!大変だ、なんか足の毛が禿げてるぞ!」

「(マ)マジ?」

早速病院へ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「(医)う~ん、なんだろうなぁ~。この種類のネコちゃんは多いんですよねぇ・・・この症状。多分、なんかのアレルギーか・・・構ってもらえなくなったストレスか・・・。」

取り敢えず、薬を貰い帰宅。その後3週間ほどで完治。

「(パ)治ったね。」「(マ)何だったんだろうね?」

すると・・・

「(マ)またなの!禿げてるの!」

病院へ。

そんな症状が発症しては治りの繰り返し。

「(医)赤ちゃん来てからですもんネ、ひょっとして、粉ミルクに反応してるのかしら・・・?」

その後、息子も離乳食が始まり、ミルクの回数も徐々に減少。すると、ハゲも今ではほぼ発症しなくなりました。

1歳の息子と3歳のネコ。今では時にライバル、でも仲良し。

息子がしっぽをムギュッ!負けずにガブッ!でも優しく咬んだあとペロペロしています。息子もニコニコ。いつまでも仲良し兄弟(どっちが兄?)

果てしなき覇権闘争は今日も繰り広げられるのであった・・・。(つづく?)

Img_01752

ペットの病気まさかの時の保険についてここではペット保険もあるようです。参考まで

2009年9月25日 (金)

夫の育児-12 ようこそ近代へ ~つかまり立ち~

「(パ)う゛お゛~たっ、たってるぜぇ~!」 

「(マ)あぁ~ん、見なかったぁ~ (`ε´)」

「(マ)立ってる、立ってるっ!」 「(パ)ホントだぁ、すっげぇ~ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー」

いよいよつかまり立ち出来る様になった息子。歩行器なんてス~イスイ。マッハ歩行器で壁に激突!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「(息)エッヘッへbleah、キャッハッハsmile

勿論、進入禁止区域には”とおせんぼ”(因みにマッハ歩行器でも、”とおせんぼ”未だ無敗神話継続中。」

その後も急激な進化は止まらず、

つかまり立ち(やっと)→つかまり立ち(っぱなし)つたい歩き

まさに人類の進化を目の当たりに。

ようこそ、二足歩行の世界へ!

これから君はその足で辛い時も、苦しい時も、嬉しい時も、楽しい時も・・・ずぅ~っと歩いて行くんだよ。いっぽ、いっぽ。

(って、未だ4歩が限界点ですから!)

今日も息子の成長に涙するパパとママであった。めでたし、めでたし。

、はずだったのにぃ~!緊急事態発生!緊急事態発生!

でも

それは

また

別の

お・は・な・し。

(つづく。)

2009年9月26日 (土)

夫の育児 【号外⑥】yumiさんへ

コメント頂いた yumi さんへ

どうしても御礼が言いたく、自分のコメント欄にコメントしたのですが、

気付いて頂けたか不安になったので、

記事として投稿します。

-----------------以下、コメント引用--------------------

yumiさん
ご丁寧にご返信ありがとう御座います。
ところで私、ブログ初心者(2009/9/15)からはじめたばかりなので、yumiさんへのコメントの返信方法がわかりません。
もし、yumiさんがこのコメントを見ていただけたらいいなと思い、自分のブログに御礼コメントを掲載させて頂きます。

そうなんです、yumiさんの仰るとおり、一人の時間を作ってあげたいのですが、それがなかなか難しく、いいアイディアが浮かびません、子供を抱っこして近所を散歩した日々もありました。でも、妻は、ここぞとばかり、普段出来ない事、普段行き届かないところの掃除や、私が毎日やる風呂掃除を丁寧にやるとか、休んでくれないんです。
このままでは妻の体がどうにかなってしまうような気がして、子供よりも妻の事が心配でなりません。洗濯物を畳んだり、時には昼食や夕食を作ったり、買出しも最近ではほとんど私が行きます。息子を連れてババ(義母)の家に行くと言ったりもするのですが、私も行くと言って聞いてくれません・・・。でも、考えます!そして妻がより子育てに余裕が持てるように、最大限バックアップしたいと思っています。

末筆ですが、コメント本当にありがとう御座いました。
見知らぬ方ですが、ココロが繋がったような気がして嬉しくて、仕方ありません。正しく、ココログですね。

夫の育児-13 OK牧場! ~緊急事態発生その対処~

我が息子、今ではマッハハイハイつかまり立ち技を習得。ここで問題発生。ちょっと目を離すと階段を登って行ってしまうのです。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!。5分に一度の間隔でこんな大ワザを見せられたら、親として黙認できません。

この危険大ワザを回避すべく階段に柵を設ける事に。

我が家の階段は家の中心にあり、市販の製品では進入禁止区域に指定できない構造。早速、ホームセンターへ行き、木材・固定金具・その他諸々を買いDIY開始

自分としてはなかなかの自信作がその日のうちに出来上がった。息子も柵の前に立ち尽くし、呆然 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ・・・大ワザ披露を諦めた様子。

数日後、妻の姉妹が我が家を訪問。

「(姉妹)ナニこれ~!すごいぢゃ~ん!」

(v^ー゜)ヤッタネ!! (*^ー゚)bグッジョブ!!

「(姉妹)牧場みた~い!」

凸(`Д´メ) (ひと言余計だよっつ!・・・心のつぶやき)

そうさ、OK牧場!我が家が満足ならそれでいいのさ!

Img_01052 Img_01092 Img_01072 Img_01093

「ハンズネット」アニメGIFバナー

ホームセンターのコメリ・ドットコム

2009年9月27日 (日)

夫の育児-14 2本セットでお買い上げ ~気になる床掃除~

の良い方ならもうお分かりでしょう。そうです。TV通販でお馴染みのシャークスチームモップです。買ってしまいました。しかも2本

効果ですよネ、気になりますよネ・・・。

今までは床掃除は掃除機だけ。気になるところの汚れを雑巾で・・・という感じでした。

実感から言うと、シャークスチームモップの効果は謳い文句通り、「きれいになる!」と思います」。特にわかり易いのは、キッチン周りの床。油ハネの感じが、スリッパでスゥ~ッ!ってくらいになります。

除菌云々は・・・測定できないので不明ですが・・・。私はとっても気に入りました

もう一本の行方、気になりますか?

もう一本は義理の母(ババ)へ孫からのプレゼントとして謹呈しました。「いつもお世話になっているババへシャークスチームモップを孫から。」と言って、喜んで受け取ってもらいました。

義母(ババ)にとってはかえって高くつく贈り物だったかも・・・。

(ホントはそれが狙い?(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・冗談です。)

私はShopJapan純正品を買いましたが、イトーヨーカドーでも販売しているみたいですよ。気になる方は、下記をチェック!

イトーヨーカドー ネット通販

2009年9月28日 (月)

夫の育児-15 10年間ありがとう、そしてまた宜しく ~ドラム式洗濯機~

結婚して10年、その間買い換えた電化製品は掃除機と・・・思い浮かばない。それ程、ものもちのいい我が家の電化製品たち。

息子が生まれ洗濯は1日2回(洗剤も分けて洗濯)で稼動。雨が降ろうが、槍が降ろうが(見たことないけど)、1日2回のフル稼働。

対するは10年前の旧式洗濯機。乾燥機能なんて当然なし。こんな重労働、小さな子供が居なくたってやりたくな~い!(オレなら)でも、ママはやる。毎日。

「(パ)結婚10年目の記念heart04としてスウィート10ドラム洗濯機を買ってあげるよっ!」

と、半ば強引に妻に買い替えを了解してもらった。

始めに目をつけたのは日立のビッグドラム。ドラム開口部が大きく奥行きが短い(出っ張らない)ので、これがいいなぁ~と思い、早速設置場所の採寸。OK。ピッタンコ。入るヨ。

ヤマダ電機Webで値段をにらめっこしながら、ギリギリのところで注文。

いやぁ~結婚記念日に間に合うなぁ(と心の中でほくそ笑むオレ。)

( ̄ー ̄)ニヤリ

配達日、配達員さん達が商品の搬入経路と設置場所の確認に・・・・・・・・長い・・・・・・・・長すぎる・・・・・

「(パ)入るはずだよ、ちゃんと測って注文したんだからっ!annoy

「(配)えぇ、ギリギリ入ると思うんですよねぇ~」

「(配)でもぉ~多分壁に当たりますね。ハイ。」

「(パ)・・・・・・・・?・・・・・・・・・・どっ、どういう意味よ、それ?」

「(配)洗濯してる時って洗濯機が揺れるんですよね、その時に壁にガンガン当たる思いますネ。多分ですけどネ。どうします?今なら未だ返品できますよ、開封してないので。」

(少し前に話題になった、某老舗料亭大女将の会見の様に)頭の中が真っ白・・・・・硬直・・・・・・再起動・・・・「わかりました、諦めます。」

結局、目の前にあった新品のビッグドラムはそのままトラックに乗って彼方へときえていってしまったのであった(♪ドナドナド~ナ、ド~ナ、荷馬車はゆ~れ~る~。down

「(パ)ごめんね、ママ。喜ばせておいて、こんな・・・。」

「(マ)いいよ。まだ古いのでも使えるし。」

クゥー!こいつ泣かせるぜ!

チッキショ~ウ!p(`ε´q)(誰にぶつけていいかわからない怒り)

結婚10年と1ヶ月、漸くパナソニックドラム式洗濯機(NA-VR5500R)掘り出し物をムラウチ.comで見つけ無事設置完了!!!めでたし、めでたし。

節は梅雨時。乾燥中のドラム式洗濯機の前で仁王立ちするオレ。

へへえっ。 ( ̄ー+ ̄)

ママへ、毎日洗濯大変だね。ありがとう。少しは役に立てたかなぁ?ドラム式洗濯機がダイヤモンドよりキラキラ輝いてshine見えてるかなぁ?

夫の育児 【号外⑥】シャークスチームモップ収納裏ワザ

マクラーレン製ベビーカー収納裏ワザと来たら、これもご紹介するしかありませんネ!

今回はシャークスチームモップ収納裏ワザです。

百聞は一見にしかず!ご覧あれ。↓

Img_0113 Img_0115

そのまんまやないかい!

(# ゚Д゚) ムッカー

そうです!

いいんです!

これで、いいんです。

なんでぇ~?

それはですねぇ~、エッヘン

使うからです。

使うからぁ~?

.

.

.

.

そう、普段使いたいものササッと使いたいもの組み立てたり外したりするもの絶対にバラしたり、完全に箱に収納したりしてはいけませんっ!これ収納の極意

ただでさえ、面倒な家事なのに・・・しかも、シャークスチームモップを使うなんて・・・ありえねぇ~(週に一度はシャークでシューってか・・・ナイナイ。)

だから、組み立てたまま、収納すればいいのです。使いたい時、使った後も収納簡単!これであなたも、週に一度はシャークでシュー m9(^Д^)プギャー

2009年9月29日 (火)

夫の育児 【号外⑦】シャークスチームモップ限定品

シャークスチームモップについてのお知らせ

今回に限り、専用パッドがタダでつくそうです。

このチャンスお見逃しなく!

早い者勝ちですよ!

パッドは絶対必要ですよ!私の感想です。

トップページ | 2009年10月 »