2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-14 2本セットでお買い上げ ~気になる床掃除~ | トップページ | 夫の育児 【号外⑥】シャークスチームモップ収納裏ワザ »

2009年9月28日 (月)

夫の育児-15 10年間ありがとう、そしてまた宜しく ~ドラム式洗濯機~

結婚して10年、その間買い換えた電化製品は掃除機と・・・思い浮かばない。それ程、ものもちのいい我が家の電化製品たち。

息子が生まれ洗濯は1日2回(洗剤も分けて洗濯)で稼動。雨が降ろうが、槍が降ろうが(見たことないけど)、1日2回のフル稼働。

対するは10年前の旧式洗濯機。乾燥機能なんて当然なし。こんな重労働、小さな子供が居なくたってやりたくな~い!(オレなら)でも、ママはやる。毎日。

「(パ)結婚10年目の記念heart04としてスウィート10ドラム洗濯機を買ってあげるよっ!」

と、半ば強引に妻に買い替えを了解してもらった。

始めに目をつけたのは日立のビッグドラム。ドラム開口部が大きく奥行きが短い(出っ張らない)ので、これがいいなぁ~と思い、早速設置場所の採寸。OK。ピッタンコ。入るヨ。

ヤマダ電機Webで値段をにらめっこしながら、ギリギリのところで注文。

いやぁ~結婚記念日に間に合うなぁ(と心の中でほくそ笑むオレ。)

( ̄ー ̄)ニヤリ

配達日、配達員さん達が商品の搬入経路と設置場所の確認に・・・・・・・・長い・・・・・・・・長すぎる・・・・・

「(パ)入るはずだよ、ちゃんと測って注文したんだからっ!annoy

「(配)えぇ、ギリギリ入ると思うんですよねぇ~」

「(配)でもぉ~多分壁に当たりますね。ハイ。」

「(パ)・・・・・・・・?・・・・・・・・・・どっ、どういう意味よ、それ?」

「(配)洗濯してる時って洗濯機が揺れるんですよね、その時に壁にガンガン当たる思いますネ。多分ですけどネ。どうします?今なら未だ返品できますよ、開封してないので。」

(少し前に話題になった、某老舗料亭大女将の会見の様に)頭の中が真っ白・・・・・硬直・・・・・・再起動・・・・「わかりました、諦めます。」

結局、目の前にあった新品のビッグドラムはそのままトラックに乗って彼方へときえていってしまったのであった(♪ドナドナド~ナ、ド~ナ、荷馬車はゆ~れ~る~。down

「(パ)ごめんね、ママ。喜ばせておいて、こんな・・・。」

「(マ)いいよ。まだ古いのでも使えるし。」

クゥー!こいつ泣かせるぜ!

チッキショ~ウ!p(`ε´q)(誰にぶつけていいかわからない怒り)

結婚10年と1ヶ月、漸くパナソニックドラム式洗濯機(NA-VR5500R)掘り出し物をムラウチ.comで見つけ無事設置完了!!!めでたし、めでたし。

節は梅雨時。乾燥中のドラム式洗濯機の前で仁王立ちするオレ。

へへえっ。 ( ̄ー+ ̄)

ママへ、毎日洗濯大変だね。ありがとう。少しは役に立てたかなぁ?ドラム式洗濯機がダイヤモンドよりキラキラ輝いてshine見えてるかなぁ?

« 夫の育児-14 2本セットでお買い上げ ~気になる床掃除~ | トップページ | 夫の育児 【号外⑥】シャークスチームモップ収納裏ワザ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46246291

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-15 10年間ありがとう、そしてまた宜しく ~ドラム式洗濯機~:

« 夫の育児-14 2本セットでお買い上げ ~気になる床掃除~ | トップページ | 夫の育児 【号外⑥】シャークスチームモップ収納裏ワザ »