2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児 【号外③】また2輪咲きました | トップページ | 夫の育児-10 Hibワクチンについて ~我が子を守る~ »

2009年9月22日 (火)

夫の育児 【号外④】我が家のシルバーウィーク

巷ではシルバーウィークと言われたここ一週間、皆さんはどう過ごされたのでしょうか?シルバーウィークは残すところあと一日ですが・・・・・。子育てにシルバーウィークなんて有りませんよネ。特に息子は未だ1歳を過ぎたばかりなので、遠出も出来ないし・・・家でウダウダってのも疲れたまっちゃいますよネ。で、これまでの我が家のシルバーウィークの過ごし方をご紹介します。

我が家シルバーウィークは、

  • 19日(土曜):夫(私)の母(オババ)が我が家に訪問し、孫と戯れて、お菓子とお茶を飲んで帰って行きました。
  • 20日(日曜):妻の父・母(ジジ・ババ)が我が家を訪れ、夕飯を食べて帰りました。
  • 21日(敬老):老を敬すために、何かと面倒見てもらっている妻の実家を訪れ、(ババしかおらず、代わりに妻の姉妹と姪っ子が来ていました)、甘いもの&夕食をご馳走しました。
  • 22日(国民):やっと家族三人で過ごすも、息子ウダウダで散歩へ。バッタの交尾(?)写真撮影に成功!息子のヨチヨチはマッハヨチヨチになってました。
  • 23日(秋分):墓参り?行こうか迷ってます。墓参りにいくと夫(私)の実家に近いため、オババに会いに行かなくてはならない???

あー、これぞ正しくシルバーウィーク(老人達と孫の戯れ週間)なのだな、と、ふと思い、号外④発行に至る・・・(;´д`)トホホ…

« 夫の育児 【号外③】また2輪咲きました | トップページ | 夫の育児-10 Hibワクチンについて ~我が子を守る~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46282787

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児 【号外④】我が家のシルバーウィーク:

« 夫の育児 【号外③】また2輪咲きました | トップページ | 夫の育児-10 Hibワクチンについて ~我が子を守る~ »