2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-11 粉ミルクアレルギー(?) ~ネコの脱毛~ | トップページ | 夫の育児 【号外⑥】yumiさんへ »

2009年9月25日 (金)

夫の育児-12 ようこそ近代へ ~つかまり立ち~

「(パ)う゛お゛~たっ、たってるぜぇ~!」 

「(マ)あぁ~ん、見なかったぁ~ (`ε´)」

「(マ)立ってる、立ってるっ!」 「(パ)ホントだぁ、すっげぇ~ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー」

いよいよつかまり立ち出来る様になった息子。歩行器なんてス~イスイ。マッハ歩行器で壁に激突!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「(息)エッヘッへbleah、キャッハッハsmile

勿論、進入禁止区域には”とおせんぼ”(因みにマッハ歩行器でも、”とおせんぼ”未だ無敗神話継続中。」

その後も急激な進化は止まらず、

つかまり立ち(やっと)→つかまり立ち(っぱなし)つたい歩き

まさに人類の進化を目の当たりに。

ようこそ、二足歩行の世界へ!

これから君はその足で辛い時も、苦しい時も、嬉しい時も、楽しい時も・・・ずぅ~っと歩いて行くんだよ。いっぽ、いっぽ。

(って、未だ4歩が限界点ですから!)

今日も息子の成長に涙するパパとママであった。めでたし、めでたし。

、はずだったのにぃ~!緊急事態発生!緊急事態発生!

でも

それは

また

別の

お・は・な・し。

(つづく。)

« 夫の育児-11 粉ミルクアレルギー(?) ~ネコの脱毛~ | トップページ | 夫の育児 【号外⑥】yumiさんへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

私のブログにコメントを下さり、どうも有り難うございます
私はもう子育ては終わり、老後街道に入りました
1歳のお子さんがいらっしゃるとか
本当に大変だと思います
過ぎた日々ですが、母親は子どもと本気で日々向き合っていますから、子育て時代の日々は忘れたことはありません
無論、主人は仕事、仕事で…
最近は若いパパが子育て参加で羨ましいと思ったり、また息子には、その時が来たら、子育てには協力、というより楽しんでみるように言うつもりです

若いパパの子育て
いいことですね
このブログだけでもママにはプレゼントになりますよ

何が…というより
日々子育てに向き合う疲れているママには
プチ贅沢には、何もしない時間もあります
ひとりの時間も贅沢な時間です

既に子育て参加されているご様子ですから、今のまま
子どもさんと共に時間を共有し
後々、あ~子供に親にして貰ったんだな
と実感されることでしょう

子供は不思議と幼い時を記憶していますから、驚きです
お金は節約徹底すれば何とかなるように思いますが
時間だけは待ったなし、ですから
その瞬間は容赦なく逃げてゆきますから

私などは後悔した瞬間が多々ありますし
主人などは山ほどあるでしょうね
今、息子が成長して大人としての時間の共有を楽しんでいるようで
私は自分の時間が増えました(笑
アドバイスなど言えませんね
今を楽しんでくださいね

yumiさん
ご丁寧にご返信ありがとう御座います。
ところで私、ブログ初心者(2009/9/15)からはじめたばかりなので、yumiさんへのコメントの返信方法がわかりません。
もし、yumiさんがこのコメントを見ていただけたらいいなと思い、自分のブログに御礼コメントを掲載させて頂きます。

そうなんです、yumiさんの仰るとおり、一人の時間を作ってあげたいのですが、それがなかなか難しく、いいアイディアが浮かびません、子供を抱っこして近所を散歩した日々もありました。でも、妻は、ここぞとばかり、普段出来ない事、普段行き届かないところの掃除や、私が毎日やる風呂掃除を丁寧にやるとか、休んでくれないんです。
このままでは妻の体がどうにかなってしまうような気がして、子供よりも妻の事が心配でなりません。洗濯物を畳んだり、時には昼食や夕食を作ったり、買出しも最近ではほとんど私が行きます。息子を連れてババ(義母)の家に行くと言ったりもするのですが、私も行くと言って聞いてくれません・・・。でも、考えます!そして妻がより子育てに余裕が持てるように、最大限バックアップしたいと思っています。

末筆ですが、コメント本当にありがとう御座いました。
見知らぬ方ですが、ココロが繋がったような気がして嬉しくて、仕方ありません。正しく、ココログですね。

こちらこそ
ありがとうございます

ブログ素人は私なんです…すいません(^^ゞ

頑張り過ぎず、自然体で日々を過ごしてくださいね
長い道、エネルギーは均等に使って
家族が、「繋がってるね」 と
感じる時間が何よりですから

ママにはパパの優しい気持ちは届いていますよ☆
そんな両親を見ているお子さんの瞳にも☆

羨ましいです!
そんな時間があるということが。。。
では、またお邪魔させていただきますね~

友人のブログにあったコメントからお邪魔しました
うちにも6カ月になる娘がいて、初めての育児を楽しんでいますhappy01
一人の時間があれば、奥様と同じく普段できない掃除をしていますcoldsweats01
夫にもゆっくりしたらいいのに~と言われますが、それが一番したいことなのですcoldsweats01
一人で買い物に行っても、お腹がすいていないかな?泣いてないかな?常に娘のことが気になり楽しくありませんthink
娘と夫と3人で過ごす時間が一番幸せですheart01
夫が娘と遊んでる姿、二人でお昼寝している姿を見るのがうれしいですhappy01
奥様もきっとそのお気持ちだけでうれしいと思いますよconfident

mikaさんコメントありがとう御座います。
6ヶ月ということは・・・そろそろ寝返りくらいだったでしょうか(息子)。

mikaさん、私、最近思うのですが、子供を過保護し過ぎやしないかと・・・ちと疑問を感じております。

詳しくは、10月15日前後に掲載する予定の記事に書かせて頂きますので、是非とも読みに来て下さい。

ともかく、コメントありがとう御座いました。
ちょいちょい、見に来て、ダメだししてください。

不躾なお願いついでにポチッと1日一回投票をお願いします。
出来れば、相互リンクもしたいところですが・・・私、9/15にブログ始めたばかりなので、良くその辺が理解できておらず・・・すみません。

またいらして下さい、そしてmikaさんのブログを拝見させて下さい。

私のブログへコメントを下さりありがとうございましたribbon
奥様のご心配をなさっているだけでも、いい旦那さんですねnotes
うらやましい限りですsign03

むっちままさんには先輩ママとして色々アドバイスいただけるかなと思い、コメントさせて頂きました。むっちままさんのブログにもちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願い致します。

その子によって性格もあるし・・うちの子はちょっと変わり者なんで・・あんまり参考になるかわかりませんが(笑)、遊びにいらしてくれてうれしいですribbon

色んなお友達と関わらせたりは大事だと思っておりますpaperうちは一人っ子なので特に兄弟がいれば譲ったり、譲られたり、我慢したりもまれるんですが・・なかなかねsweat01なので、保育園のない日はよくお友達と公園で遊んでますよrunそうすれば、保育園に行く楽しみも増えますしup

あとは。。小さい頃から何でも食べる子にはなった方が絶対いいですよーrestaurant風邪とかにも強いし、体は大事ですshine

コメント頂きましてありがとう御座います。アッチャングムです。4歳ともなると、もういっぱしの口(失礼)ききますか?
でも、ダンスや仕事で頑張ってる、むっちママさんや旦那さんのこと、尊敬してると思いますよ。

うちは未だ1歳ちょっとなので・・・まだ宇宙語だし、妻は突然不機嫌だったりとか・・・悩み多き新米パパです。でも子は鎹(かすがい)これ間違いなしですね。
お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございます。
ブログで人と交流することはないだろうと思って
ひとり日記のような感じではじめていたのですが・・・。
コメント頂けるとすごく嬉しいものですね
うちの娘は2歳2ヶ月です。
ボロボロロケットの「キャァー!!」って所も覚えて
振り付けも頑張ってしてますよ。
ここのところ言葉を急速に覚えて話すようになってきました。
生まれて半年位してから5年日記を購入して毎日書いてます。
結構毎日慌しくて過去の事って忘れてしまうので…(年か?)
去年の今頃はようやくひとりで立った時です。(遅めです)
・・・と思うとスゴイ成長ですよね。
長文になりました。また来ます。

たこしゃりさん
コメントありがとう御座います。
私は新米パパなので、先を行くたこしゃりさんには
色々アドバイス頂けそうですね。

これからも交流しましょう、是非お願いします。

子育てって悩むじゃないですか、そんな時いろんな人の
意見を聞きたくて、この人は!と言う人にアクセスしています

コメントくださった、たこしゃりさん
やっぱり私の目に狂いはなかったと・・・

とにかく、交流お願いします
コメントありがとう御座いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46235052

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-12 ようこそ近代へ ~つかまり立ち~:

« 夫の育児-11 粉ミルクアレルギー(?) ~ネコの脱毛~ | トップページ | 夫の育児 【号外⑥】yumiさんへ »