2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-2 どれにする? ~チャイルドシート選び~ | トップページ | 夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~ »

2009年9月16日 (水)

夫の育児-3 初参りで参りました ~お宮参り~

息子が生まれ1ヶ月経ちお宮参りに行くことに。。。我々にとって初めての経験。

気合を入れてお宮参りの衣装レンタル+記念写真撮影のプランに決定。

いざ、神社へGO!

同じ時間にお宮参りに来ていたご家族は、上のお子さん連れで、どうやらお宮参り経験済みの模様。

服装も私服、我が家の一大イベント的な雰囲気とは好対照

「あれ?なんかちが~う・・・。」

そこから既に焦り始めたオレ。あの人達、スーツとか着てないしっ!ただでさえ暑いのにネクタイまでしてるしっ。

え゛え゛え゛え゛・・・汗やら冷や汗やらナニやらわからない汁がダクダク。

そこへ神主様(恭しく)登場・・・・・祝詞をあげて頂く。

だが、

我が息子、最初から最後までずぅーーーっと泣きっぱなし。お隣様への迷惑の気持ちと、どうしたらこの状態から抜け出せるのか判らず、何も出来ず立ち尽すのみ。(フリーズ)

新米パパ完全にテンパって、その日の事は今でも思い出せません。

ていうか、思い出したくないしっ!

でも・・・その後の家族揃っての記念写真にはしっかり写っています。

呆然自失の新米パパ、引きつった笑顔。

きっと、30年後くらいに息子に馬鹿にされるんだろうなぁ~。想像するだけで恐ろしい光景。

30年間ビクビクしながら・・・・・パンドラの箱に入った記念写真。

« 夫の育児-2 どれにする? ~チャイルドシート選び~ | トップページ | 夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46218951

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-3 初参りで参りました ~お宮参り~:

« 夫の育児-2 どれにする? ~チャイルドシート選び~ | トップページ | 夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~ »