2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~ | トップページ | 夫の育児-6 そこに立ってなさいっ! ~ベビーカー収納裏ワザ~ »

2009年9月18日 (金)

夫の育児-5 どれにする(2)? ~ベビーカー~

我が家のベビーカーはマクラーレンライダーという少し珍しい(?)代物なのです。元々はケートスペードがデザインしたケートスペードライダー(坂下千理子さんご愛用)という一見してそれとわかるほどのド派手なデザインのベビーカー。

しかし、我が家のベビーカーはデザイン(カラー)が全く異なり、チェスナット(栗色)の落ち着いた色合い。素材感も抜群。

選定に当たってはA型だのB型だの、対面式だの、重量が・・・云々と数え上げればキリが無いほど・・・(中略)・・・すったもんだした挙句、マクラーレンライダーに決定。

でも、最大の決め手は「みんなと違うのがいいっ!」

ってことで一件落着。

実はこの代物、AEONでしか購入できません(当時)。よって、みんなこんな代物を知っているわけがないぜぃ(ヘッヘッへ)。という塩梅。実際に都内のデパートなどでもマクラーレンのベビーカーを良く見かけますが、多くはマクラーレンスポーツかマクラーレントライアンフ、或いはマクラーレンボロー。

「(パ)え゛っへっへ!やっぱライダーにして正解だったなぁ。」

「(マ)機能も文句ナシだよね、他に持ってるヒト見た事ないョ。」

「(パ)そうそう、車輪も大きいし、安定感があるし、生地の色も大好きなんだよなぁ。」

ってな具合で、毎日ウキウキしながらマクラーレンライダーを転がす夫婦であった。。。

某日某デパートへいつもの様に買い物へ、息子をベビーカーに乗せて(ベビーカー&車椅子の方優先)エレベーターに乗り、地下1Fの食品売り場へ(ルンルン)Go!Go!

「チーン!(B1F到着)」

(パパ心の声)

「げっ!マジかよ!おんなじぢゃん。しかも色まで。こっちチラ見してたしっ(汗㍑)。」

エレベータの扉が閉まったあと、そっと妻の顔を見ると・・・

「(パ)まぁ居るだろ、世間は広い様で狭いぢゃん。」

「(マ)でもさぁ、始めて見たね、しかも同じ色だった・・・。」

(どよ~ん)

なんか、その日の買い物は楽しくなかったな。(おしまい)

« 夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~ | トップページ | 夫の育児-6 そこに立ってなさいっ! ~ベビーカー収納裏ワザ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46222229

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-5 どれにする(2)? ~ベビーカー~:

« 夫の育児-4 時間になりました! ~3時間おきの授乳~ | トップページ | 夫の育児-6 そこに立ってなさいっ! ~ベビーカー収納裏ワザ~ »