2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-8 芸人も顔負けのヘン顔 ~とおせんぼ~ | トップページ | 夫の育児 【号外①】レモール ~ネットショップ~ »

2009年9月22日 (火)

夫の育児-9 こいのぼり一生懸命アゲます ~端午の節句~

五月五日云わずと知れた端午の節句ですネ。そう、我が家にとっては初節句こいのぼりかぶとを両家の親(ジジ・ババ達)におねだり成功。

「(マ)こいのぼり毎日あげて、しまうぢゃん、結構めんどくさいよぅ。」

「(パ)じゃぁ、ギリギリまでしまっとこ。」

で、4月の第四週頃からこいのぼりの揚げ(アゲ)、おろしが妻の日課になった。

端午の節句(五月五日)当日は、おねだりしたこいのぼりかぶの披露を兼ねて、親族数名を家にご招待し、ささやかながら初節句のshineお祝い会を行う事に。

赤飯はジジババに頼むとして、男性の人数も多い事だし、ジジが手作りうどんも持ってくヨと言ってくれたので、妻の提案flairでおかずは

天ぷらrestaurantを揚げ(アゲ)ることに・・・

甘かった・・・・・。

こんなに沢山の人数分の天ぷらを揚げ(アゲ)るのはホントに大変。生まれて初めて(´Д⊂グスン オレは天麩羅屋ぢゃねぇっツーの!(心のつぶやき)

1歳に満たない息子は泣くし、準備は捗らず。でも、揚げたてを食べてもらいたい・・・。複雑な状況の中、天ぷらを揚げ続けるオレ。段々集まる親族達・・・・揚げる・・・揚げるimpact・・・ただひたすらに。

毎日揚げるこいのぼりと沢山揚げる天ぷら。この日、学んだ事。

貰うだけじゃダメなんだ、その分こっちもアゲないと

(我ながら天晴れshine

人の和、絆、周囲の助けがあってここまで来れたんだね。また息子を通してちょっとだけ親として、人として成長できたかナ(?)

(言っとくけど、来年はこいのぼりだけにしいやぁ、ホンバニボー(板東英二風))

Img_01072

..

.

.

.

お子様にこんなものは如何ですか?かぶとやこいのぼりは色々な店で買えますよ!

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

« 夫の育児-8 芸人も顔負けのヘン顔 ~とおせんぼ~ | トップページ | 夫の育児 【号外①】レモール ~ネットショップ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46227119

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-9 こいのぼり一生懸命アゲます ~端午の節句~:

« 夫の育児-8 芸人も顔負けのヘン顔 ~とおせんぼ~ | トップページ | 夫の育児 【号外①】レモール ~ネットショップ~ »