2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児 【号外⑨】相談相手募集!!! | トップページ | 夫の育児 【号外⑩】息子で実験開始します! »

2009年10月 5日 (月)

夫の育児-20 あれっ?ボクがいっぱい ~写真プリンタ~

我が家の家電壊れないんです(バックナンバー:夫の育児-15参照)。そう、PCプリンタもあります。デジタルビデオカメラは息子の生後まもない姿を残すために1年前の最新機能(原始的我が家に於いての文明)を購入(バックナンバー:夫の育児-1参照)。

そう、プリンタの性能がデジタルビデオカメラの性能に追いついていない・・・写真プリントできないんです。折角、高性能デジタルビデオカメラを購入し、記録を残しても、出力が性能に見合っていないので、まるで、ところてんの出口が詰まった様な状態。

あとから、あとから、ところてんは入ってくるけど、出口がないので困りました。(画像がどんどん溜まってしまったのです。)

「(パ)買うかっ!」

早速検索・・・。ほどほどの低予算でなるべく高性能なプリンタ複合機購入を決意。さぁて、どれにしようかな。

時を同じくして、某有名女性タレントが出演する、EPSONのカラープリンタ複合機のCMがバンバン流れるではありませんか・・・ ( ゚д゚)ホスィ…

でも、高いしっ! モムーリ!o(゚Д゚)っ

検討を慎重に重ねた結果一世代前のCANON製MX850と言うカラー複合プリンタに狙いを定め、価格変動をチェ~ック。

「今しかないっ!」二度目のキヨブタダイブ(清水の舞台から・・・云々)で、すこーし安く購入する事が出来ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

それからと言うもの・・・・バンバン撮影→バンバン写真プリント(見栄を張ってしまいました・・・インク&用紙代節約の為、チョロチョロ印刷です。)

今では二冊目のアルバム(薄いやつです。見栄を張ってしまいました。)が埋まりそうな勢いです。

息子も自分がいっぱーぁい写ってる写真のアルバムのページをめくり、不思議そうに見ています(かじったりもしています。)やっぱ、写真プリントした方がいいと思います。PCに溜めとくのもいいですけど、写真って、なんだかいいっすよ。

※そういえばオレ(次男)の写真ってほとんど無いよなぁ~(心のつぶやき)。いつ頃から撮らなくなっちゃうのかなぁ~。いや、オレは撮るぞ、撮って、撮って、とりまくる。

今日も写真とったどぉ~!!

デジタルビデオカメラカラー複合プリンタを安く仕入れたお店それぞれ紹介します↓

私のデジタルビデオカメラはCANON製iVIS HF10(16GBメモリ内蔵)です。カラー複合プリンタはPIXUS MX850です。20200510355 00601011463

デジカメオンライン

MX850は少しサイズは大きい目ですが、プリント画質、使い勝手がとてもいいです。プリント、(カラー)コピー、FAXは勿論、CDレーベルも作成できます。子供の映像をレーベルプリントして永久保存版にしてはいかが?

« 夫の育児 【号外⑨】相談相手募集!!! | トップページ | 夫の育児 【号外⑩】息子で実験開始します! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46282839

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-20 あれっ?ボクがいっぱい ~写真プリンタ~:

« 夫の育児 【号外⑨】相談相手募集!!! | トップページ | 夫の育児 【号外⑩】息子で実験開始します! »