2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児 【緊急企画!!(再掲)】息子を被検体に実験開始します | トップページ | 夫の育児-22 決心 ~叱れる親になる~ »

2009年10月 6日 (火)

夫の育児-21 バイバイまた明日ネ ~おやすみのあいさつ~

最近息子がバイバイを覚えた。バイバイと言って手を振る。どうやらお別れの挨拶だと理解しているらしい。息子を風呂に入れ、妻が息子を寝かしつける間に、哺乳瓶や食器類の煮沸(古典的煮沸法)する役割分担が我が家流。

妻と息子が二人で寝室に向かう時、

「(息)バイバーイ(実際は$☆зЯ¢・・・)」と何度も何度もこちらに笑顔(o^-^o)を向けてお別れの挨拶をする。顔が見えなくなるまで挨拶は続く。

ニコニコしている息子の笑顔を見ると、一日の疲れが一瞬忘れられるよ。バイバーイまた明日ネ。

本当は「おやすみなさい」って挨拶を言って欲しいけど・・・。笑顔を見てたら、そんなのかんけーねー(古っ!)

「(パ)うん、バイバーイ。」そう言ってから、2時間ほどして寝顔を見てから毎日寝る。明日もガンバロウ・・・。おやすみまた明日ネ。早く言えるといいネ。

(つぶやき)

バイバーイの使い方、たまに間違ってる時あるよ。まいっか、とりあえず、寝る前のバイバイ会得!

« 夫の育児 【緊急企画!!(再掲)】息子を被検体に実験開始します | トップページ | 夫の育児-22 決心 ~叱れる親になる~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちでは寝かしつけがパパで 洗い物がママですhappy01
ところでまだ煮沸消毒されてるんですね〜私はとっくにやめちゃいましたcoldsweats01
指吸いやオモチャを舐めてる時点でもういいかと…早すぎたかなsign02

煮沸消毒は未だやっています。
おまじないみたいなものです。
実際に、夜煮沸した皿やスプーンを朝使った後は、
熱湯をかけるだけの簡単な消毒で済ませていますし。
でも、なんだか習慣になってしまって、
やらないと、どうも・・・。気休めだと思いますが。

コメントありがとう御座います。
我が息子も、すくすくと育ってくれています。
出来る事はやる!これが私のモットーですから。

また、コメントください。

あーそうれから、出来れば毎日ポチッと投票して下さると、とってもやる気が出るのですが・・・お願いできませんでしょうか?
不躾ですみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46293725

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-21 バイバイまた明日ネ ~おやすみのあいさつ~:

« 夫の育児 【緊急企画!!(再掲)】息子を被検体に実験開始します | トップページ | 夫の育児-22 決心 ~叱れる親になる~ »