2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児 【号外⑫】いい写真取れました! | トップページ | 夫の育児-25 ファーストシューズ? ~3足の同じ靴~ »

2009年10月 9日 (金)

夫の育児-24 エンゼル費のための節約 ~家計見直し~

育児、お金掛かりますね。オムツ、服、おもちゃ、我が家では”こどもチャレンジ(ベネッセ)”の年間契約を済ませたので、夫婦2人の時と比べやはり、支出が増加しました。

収入はこの不景気で上がらず(オレの仕事っぷりの問題かっ?)、どこかで帳尻を合わせないと・・・・・と思っていたところ、昨今のギガ得プランに目を留めた。

このギガ得プラン、月額の使用料もさることながら、各社の独自キャンペーンを実施しており、これを見逃す手はないっつつつつ!!!

早速検討開始・・・。

本ブログの立ち上げや、金額面、サービス面を考え、Kakaku.comで比較検討した結果、な、なんと、月々¥2000(年間で¥24000)、おまけにキャンペーン付きだったので、実質2年間で8万円程度節約プランが選択できました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

勿論、2年契約の縛りはありますが、2年目以降も月額¥2000の節約は変わりませんので、長く利用すればする程、その節約効果は更に期待できます!!m9(^Д^)プギャー

民主党が第一党となり、子育て手当が手厚いマニフェストを掲げていますが、他人任せではなく、是非、自分の力で家計の見直しと節約をお勧めいたします。(素朴な疑問で恐縮ですが・・・・・本当に、各ご家庭で子育て手当子育てに使われるのですか?)

余談ですが、世の中、カネ・カネ、自分さえよければいい・・・そんな風潮に見えてなりません。私も子育て手当対象世帯ですが、私は将来の息子の為に、毎月、彼の名義で積み立て預金するつもりです・・・。家のローン、車のローン、趣味、旅行・・・価値観は人それぞれだと思います。税金払ってるんだから当然貰うべきだ!そうかもしれません。でも、もっと、周囲に目を向けて欲しいなぁと思います。孤独死、自殺者、病に苦しむ人、貧困の国に生まれた子供たち、お年寄り、老老介護・・・・・などなど、

子育て手当で自分の家は一体幾ら儲かるんだ(或いは損するんだ)?などという前に、もう少し、子供を持つとして、もっと言えばとして、考える事って有るような気がしますヨ。

少し話は堅くなりましたが・・・・・

因みに私、妻からセコ(SECO)と呼ばれています。エコを語った挙句、結局セコイ。でも・・・SECOはまんざら捨てたもんぢゃぁないと思いません?

では、先ずは、プロバイダ乗換えから↓どーぞ。

http://kakaku.com/bb/

それから、ベネッセこどもチャレンジの”しまじろう”。。。。。息子の調子がいいので、再度、情報掲載しておきますネ。

Img_01092

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

それから、最近は保険の見直しなども簡単に出来るようですので、ご参考まで

価格.com 自動車保険 一括見積り

« 夫の育児 【号外⑫】いい写真取れました! | トップページ | 夫の育児-25 ファーストシューズ? ~3足の同じ靴~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46308439

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-24 エンゼル費のための節約 ~家計見直し~:

« 夫の育児 【号外⑫】いい写真取れました! | トップページ | 夫の育児-25 ファーストシューズ? ~3足の同じ靴~ »