2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-25 ファーストシューズ? ~3足の同じ靴~ | トップページ | 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~ »

2009年10月11日 (日)

夫の育児-26 パパはオールマイティ ~赤ちゃんの散髪~

息子、まれた時から頭髪が生えていました・・・。チョロチョロではなく、結構フサフサ

1歳を過ぎた息子、これまで散髪を3回やっています。3回ですよ、3回!!)男の子なので夏場は少し短めにして切りました。そうです、パパが切りました(3回ですよ!←ちょっとしつこい?)

でも夏を過ぎそろそろ4回目の散髪をやらなきゃネ。と、妻と相談しています・・・。こないだ切ったばっかりなのにぃ~ (@Д@;

ハッキリ言って散髪しいです・・・。

でも、ポイントは前髪、もみあげ、えりあしの3ヶ所です。大体のイメージを決めて(創造力を豊かに・・・・三次元立体的に・・・・かっこいい息子の顔をイメージして・・・・・)、チョッキンチョッキン、

なぁんて思ったら大間違い!際はチョキチョキ・・チョキチョキ・・チョキチョキ・・・・・早ワザ、マッハチョキチョキしないとダメです。

一番しいのは、なんと言っても息子がジッ~としていてくれないこと。多少嫌がるときは、注射の時みたいに妻に少し息子を抑えてもらいますが、ササッと仕上げるのがコツまぁ、たまにはザクッと行きますけどね・・・10円ハゲ。)

しかし、散髪の度、爪切り度、息子の成長を実感 (´;ω;`)ウウ・・・ 生命の証。今では散髪が楽しみの一つです。

出来上がりが気になるので、妻に必ず聞きます。

「(パ)誰か気付いた?」

妻の姉妹はすぐ気付きます。ババ(義母)も気付きます。でもいつも、「(姉妹)上手だね」っとボソッと一言で終わりだそうです o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(もっと誉めてよっ!)

でも、それを聞いた日には実はとっても嬉しいです

息子よ、ずぅ~っとオレが切ったるでぇ。・・・パパはカリスマ美容師にもなるんだよ。カリスマ(古っ!)、カリスマってもはや死語

ってなことで、4回目やりました。チラッとだけお見せしますね・・・

20090925091101 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

でも、自信のない方に耳寄り情報!!

日本直販家庭用バリカンのCMをやっていました。あれなら、きっと、もっとやり易いはずです。価格も9000円程度だったので、夫と子供の1回の美容院料金で買える価格設定になっていました。ご参考まで。

日本直販オンライン

« 夫の育児-25 ファーストシューズ? ~3足の同じ靴~ | トップページ | 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46322495

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-26 パパはオールマイティ ~赤ちゃんの散髪~:

« 夫の育児-25 ファーストシューズ? ~3足の同じ靴~ | トップページ | 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~ »