2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-26 パパはオールマイティ ~赤ちゃんの散髪~ | トップページ | 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~ »

2009年10月13日 (火)

夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~

息子もつたい歩き(マッハ)から、手ばなしで2足(2速?)歩行。ヨチヨチ(約20歩)が出来る様になり、高さ約40㌢㍍cmのソファを登ったり、降りたりしてぶようになった。

降りる時は足から、床に足がつくまで(そろ~りと)・・・。

着地成功!天晴れっ!

「(パ)そろそろベッド大丈夫ぢゃね?」

「(マ)そうだね。」

ということで、マット(高さ約20cm)だけで数日実験した後、安全を確認してからベッドの再構築開始・・・。ベッド高さはマットレスまで入れて約40cm強

息子の寝返りは未だ激しく、シングルベッドを合体して、ベッドレールを側面1箇所、足元に1箇所設置。(ベッドレールトイザらすで物色・・・。)頭部、反対側面は壁に隣接させ、四方を囲うようにして仮ダブルベッド(シングル×2)が完成!

いつもの様にパパがお風呂、寝かしつけはママが担当で息子はゴロンゴロン・・・ゴロリンコこいつ、ごろりんこ星から来た、ごろりんこ星人か?←つまんねぇ~

室の様子も静かになり、そろそろパパも寝よ~っと。

って!

「お゛い゛っ!」

息子はパパのベッドを横向きに占領。ママは自分のベッドで爆睡中・・・!

オレは一体、どこで寝りゃいーんだよっ!

とりあえず、息子を回避し、妻の足元側へ頭を向けつつ仕方なく直角で妻も回避し、寝るてみることに・・・(こんな感じ密着してて隙間なし。))

          Cocolog_oekaki_2009_09_27_05_24

しばらくジーっとがまん。でも、熟睡できず。

その時、歴史が動いたっ(by NHK某番組。って言っちゃってますからっ)!

息子が寝返りをうったのを見計らい、パパ体勢確保に見事成功!

無事 パ(縦↑) ― 息(横←) ― マ(縦↑) の見事なH字型人文字睡眠成功。

子は鎹(かすがい)と申しますが、まさにパパとママの鎹(かすがい)の役目を果たしてくれてます・・・。

さぁて、今日の人文字はな~にかなっ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

寝室の扉を開けるのが少しワクワクする毎日。

う゛~ん、今日はむずかしいぞ~ぅ。今日はか?はたまたЦの字か?三人で作る夜のモジモジ君ごっこは毎日続くのであった・・・。

ベッドレールご紹介↓ 我が家のは3つ目のやつを2個購入。

« 夫の育児-26 パパはオールマイティ ~赤ちゃんの散髪~ | トップページ | 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~ »

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

ベビーつぶさないでね。
一緒に育って行って下さい。
ちなみに 子どもは増えるとどんどん楽しくなります。

ブログにいらして下さりありがとう御座います。
大丈夫です。息子は今はママ命と言う感じで
ママと添い寝しています。
お陰で、パパのスペースは今は
すっごいひろーい
になってますから・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46322743

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~:

« 夫の育児-26 パパはオールマイティ ~赤ちゃんの散髪~ | トップページ | 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~ »