2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~ | トップページ | 夫の育児-29 初めての砂場遊び ~大パニック~ »

2009年10月13日 (火)

夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~

息子も1歳を過ぎ、ヨチヨチchick歩きが本格化。今では1日の中で起きている間の70%くらいは立っている状態。体格の割には体力がある様で・・・。

大変喜ばしことなのですが、

寝ない!annoyannoy

人の身体というのは、体温が一旦昇しup降するdown際に眠気sleepyを感じるそうで、お風呂spaからあがった息子も少し眠くなるまで遊ばせてから(体温が下がるdownのを待って)・・・って、それが巧くいかないんです。

とにかく、歩くfoot、歩くfoot。♪あるこーあるこー・・・(中略)・・・notes歩くの大好き~って、

とても付き合いきれません。こっち(親)は1日疲れた身体で・・・、それでも息子可愛さlovelyに放ってはおけません。

ホントウはサ、息子が寝た後に、ゆっくり休んだり自分達のやりたい事もあるってのにっpunchimpact

「(息)アババババbleah・・・・ブブブ・・・ΣΩ$%#・・・」

意味不明な宇宙語を話しながら、元気だこと。(やはりflairお前は、ごろりんこ星人だなっ?←いらないコメント。失敬。(ノ∀`) アチャー)

さて、仕方ない、またやるかっ。

night鬼ごっこ開始!息子を巧く誘い出しrun、つかず、離れずの鬼ごっこdash。テーブルの周りをぐるぐる、ソファーをぐるぐる、あっち行ったり、こっち行ったり・・・・。それでも食い下がる息子coldsweats01・・・。

おぬし、なかなかやるな!(思わず感心。)

鬼ごっこ開始から数分・・・漸く息子の息があがって来た。ようし、そろそろだ。足元もふらつく息子。ソファーに倒れこむ。shock

勝った(息子相手になんとも、おとなげない。)

次の瞬間!・・・・・・補助バッテリーに切り替えます・・・・

ターミネーター(息子)再び立ち上がり、( ̄ー ̄)ニヤリ・・・(汗)

これ以上は危険なので、そろそろ激しい遊びは終わり。ママにバトンタッチ!

やっぱりママのだっこっこがいちばん

寝室で10分ほどい声が聞こえるが、1時間後には2人ともスヤスヤsleepy・・・。

さぁ~て、今日の人文字は、な~んだっ?

おっ?ちとむずかすぃ~。「ヒノ」だな。

Cocolog_oekaki_2009_09_27_22_39

ところで「ヒノ」って何か意味あんのか?ママを動かして「北」にでもするかっ。

な~んて、独りでほくそ笑むパパであった。まいっか、おやすみ。

日に日に補助バッテリーの容量が増えてきています。これぢゃ体がもたないヨ。嬉し辛いパパな~のだ。

« 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~ | トップページ | 夫の育児-29 初めての砂場遊び ~大パニック~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46330719

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~:

« 夫の育児-27 夜のモジモジ君ごっこ ~ベッド再構築~ | トップページ | 夫の育児-29 初めての砂場遊び ~大パニック~ »