2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~ | トップページ | 【号外⑬】今朝の太陽 »

2009年10月14日 (水)

夫の育児-29 初めての砂場遊び ~大パニック~

妻の姉妹に誘われ、息子が産まれて初めての砂場遊びをした。

「(パ)どうだったぁ?」

「(マ)うん、楽しそうだったヨ~ o(*^▽^*)o

「(パ)そっか~、それはよかったなぁ~。(*^ー゚)bグッジョブ!!」

そんな会話をして夫婦は各々の持ち場へ・・・。私は家の外にほんの10分程出掛ける用事があり、外出bicycledash。妻は夕食restaurantの準備に取り掛かった・・・。

私が用事を済ませ、自宅前に戻ると、家の中から息子の尋常ではないcrying泣き叫ぶ声が・・・crying!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  いで玄関に入り「(パ)どうしたっsign03annoy

「(マ)やっちゃったのっdown、ちょっと目を離した隙に・・・。」

見ると、洗面台で手足を洗われ、泣き続ける息子。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一体何が起こったのか・・・「(パ)どうしたんだ?」

「(マ)ここで、砂場遊びしてたのっ!」

見るとそこはネコのトイレ(いわゆる、ネコ砂で遊んでいた様子 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いにして、口に入れたり、舐めたりした形跡なし、不幸中の幸いとは、この事 (ノ∀`) アチャー

「(パ)なにしてるっ!風呂だっ!風呂っ!」

風呂が沸くまで暫し息子の様子を観察していたが、異常ナシ。妻は掃除機で散らばった砂を掃除・・・。

なんてこった・・・・。ごめんな、ごめんな・・・・・・・。(´Д⊂グスン

妻も責任を感じて落ち込んでいる様子。

次の朝、妻の元気がない。

(なんて声掛けてやればいいだろう・・・・・心でのつぶやき) 出てきた言葉は、

「(パ)気にすんなっ、自分を責めるな。疲れてんだ、みんな。もっと周囲に助けてもらおう。以上っ!」

(それしかいえなかった)

我ながら情けない。けど、妻のココロには届いたみたい。

暫らくして妻と息子のやり取りを見てみると、

「(マ)また砂場で遊ぼうネ~。楽しかったもんネ~。」

そうそう、息子の元気に我々もつられ、なんだか元気になれたヨ。

キミの元気な姿、とってもチャーミングな笑顔、それがみんなをハッピーにしてくれるんだよ。

産まれて来てくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。

(奇しくも、それが”とおせんぼ”の初黒星となった日であった・・・。)

※注)”とおせんぼ”は使用法を正しく守れば、安全な器具です。

« 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~ | トップページ | 【号外⑬】今朝の太陽 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46334216

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-29 初めての砂場遊び ~大パニック~:

« 夫の育児-28 補助バッテリーに切り替えます ~就寝前の鬼ごっこ~ | トップページ | 【号外⑬】今朝の太陽 »