2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【号外⑬】今朝の太陽 | トップページ | 夫の育児-31 あけっこあ~ん ~歯磨きの躾~ »

2009年10月15日 (木)

夫の育児-30 だし、入れします ~不思議な遊び~

1歳過ぎた息子、ヨチヨチ歩きもお手のもの。1日のうちの半分以上は立っているか、歩いています。行動範囲が広がるのと同時に、色々なモノに興味を持ちはじめた様子。

中でも不思議な遊びを良く目にします。それはモノ入れの中のモノの出し入れ、例えば、おもちゃ。小さな積み木セットのおもちゃを箱から1つずつ外に出すupwardright・・・・出すupwardright・・・同じ種類のおもちゃを全部出し終わったら、今度は箱に入れるdownwardright・・・入れるdownwardright・・・入れるdownwardright・・・・。全部入れ終わると今度はまた同じモノを出すupwardright→入れるdownwardrightを繰り返します。

妻がキッチンでrestaurant調理を始めると後追いし、息子もキッチンsmileで始めます。

パン粉や予備の砂糖や塩の袋、スティック状の洋風、和風出汁、コンソメ、くず粉などなど・・・各種ストック用の箱から出すupwardright、出すupwardright、・・・・入れるdownwardright、入れるdownwardright・・・・・

でもお気に入りlovelyはスティック状の洋風、和風出汁とコンソメ(固形)、最終的には散らかったままお遊び終了!

出しっぱなしぢゃなくて、全部片付けてお遊び終了出来るようになるとイイね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも・・・

ダシ(出汁)だから、出して終了flairなのかなぁ?(byおやG)

Img_01062

思わず、NHKの番組の歌を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・?(宮藤官九郎作詞) notes椅子、イス、なんか~いっす・・・

出すupしまうdown出すup。出すupしまうdownダシ(出汁)upダシupwardright出すup。(みたいな)

« 【号外⑬】今朝の太陽 | トップページ | 夫の育児-31 あけっこあ~ん ~歯磨きの躾~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46344506

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-30 だし、入れします ~不思議な遊び~:

« 【号外⑬】今朝の太陽 | トップページ | 夫の育児-31 あけっこあ~ん ~歯磨きの躾~ »