2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-32 30年後の息子へ ~金の成る木~ | トップページ | 夫の育児-34 妻の具合が・・・(1日目) ~長い長い夜のはじまり~ »

2009年10月19日 (月)

夫の育児-33 久しぶりのデート ~息子をあずけ池袋へ~

池袋にどうしても夫婦で行かなければならない(のっぴきならねぇ)用事があり(詳しくは言いませんが・・・)、行きは首都高を使い池袋方面へ出発!

高速とはいえ、やはり土日となると、それなりの混雑。でも、2人ともドライブするなんて久しぶりぃ~heart04などと言いながら楽しく会話していました。

20090926101706 20090926101917 20090926103744

池袋サンシャイン60に着くと、人ごみ、雑踏・・・妻にとっては久々の都会の雰囲気。(そうだ、マスク買わなきゃっ!ちょうどマスクが売っていたので、即購入&着用。用心、用心、時期が時期だけに・・・。)

昼食は韓国料理屋でこれまた久しぶりの焼肉(?サムギョプサル)を堪能。お会計も済ませ、用事も済んだ事だし、そろそろ帰ろうかぁ・・・・。

あっ、そうだ、忘れちゃならねぇ、御礼の品。実家のジジ・ババと我々夫婦の分、甘いものでも買って帰ろう・・・。

暫し、サンシャインの中を探索・・・なにやら美味しそうなモンブランのお店を発見!これならジジ・ババも食べるだろう・・・・・・・・。ちょっとその前に携帯で実家へ連絡!

「(マ)今日は、他に誰か(姉妹関係)来てる? あっ、そう、わかった、じゃね。」

「(マ)誰も来てないから、4個でイイね。」

「(パ)(  ̄^ ̄)ゞラジャ」

20090926143024 20090926143143

20090926143438

帰りは一般道で帰ることに・・・。どうやら、あちらこちらで祭りをやっているらしく、通る道、通る道に祭りの行列や警官・白バイ・パトカー・・・。

(ナンでなんですかねぇ?悪い事してないのに、なんか後ろめたいのは。)

「(パ)気をつけないとな・・・家に帰るまで寝てていいぞ、今しかないチャンスだぞ!」

「(マ)・・・う、うん。」でも、なかなか眠れない様子・・・。

漸く寝たと思ったら、20分程で起きてしまった。

(オレの運転が下手クソだから・・・ごめん)

20090926154449

実家に着き、数時間ぶりの我が子との対面・・・。

随分とイイ子にしてたそうな・・・。(ネコ被ってたかな?)

安堵と同時にどーっと疲れが出て、少し休ませてもらうことに・・・。

すると・・・妻の具合が・・・。

でも

それは

また

べつの

お・は・な・し

(つづく)

« 夫の育児-32 30年後の息子へ ~金の成る木~ | トップページ | 夫の育児-34 妻の具合が・・・(1日目) ~長い長い夜のはじまり~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46359638

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-33 久しぶりのデート ~息子をあずけ池袋へ~:

« 夫の育児-32 30年後の息子へ ~金の成る木~ | トップページ | 夫の育児-34 妻の具合が・・・(1日目) ~長い長い夜のはじまり~ »