2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-33 久しぶりのデート ~息子をあずけ池袋へ~ | トップページ | 夫の育児-35 妻の具合が・・・(2日目) ~長い長い1日~ »

2009年10月19日 (月)

夫の育児-34 妻の具合が・・・(1日目) ~長い長い夜のはじまり~

実家に着き数時間ぶりに息子との再会を果たした我が夫婦。ところが、妻が・・・具合が・・・悪い_ノフ○ グッタリ・・(見ると、相当悪そうな感じ。)・・・と。

あぁー危惧していた事が、とうとう現実になってしまった!無念!!(≧ヘ≦)

どうやら、これまでの育児の疲労が溜まり、今日の雑踏、久々のコッテリ料理、ロングドライブなどで、ついにダウンしてしまった。

さぁ、どうするっ!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先ずは、妻を自宅へ連れ帰り、布団に寝かせ、熱を測るが異常ナシ。good

「(パ)とりあえず、寝ろ!何も考えるな!何もするなっ!」

と言い残し、とんぼ返りで妻の実家へ。

おっと、その前に、今日nightは万全を期してパパと息子は別の部屋で寝よう・・・。早速準備開始。ベッドを撤去した時に使用した部屋(夫の育児-7 1日だけのおうちdeキャンプ 参照。)で寝る事に・・・。

よぅし、受け入れ態勢OK!

息子の晩御飯(離乳食)と風呂、着替えの準備をし、ネコcatにご飯を与えてから実家へ・・・。

「(パ)やっぱり、具合が悪く、今日はダメです。ご飯とお風呂、手伝ってもらっていいですか?・・・」勿論、OK!!

風呂も無事終了し、息子を連れて帰宅carmoon3

さぁ、これからが大変だ!最近は夜のミルクは飲ませない為、妻が息子の面倒を見ていた。ほぼ毎日3回くらいは夜中、泣くweep

(オレで出来るのか?でもやるしかないっ!)

いつもの様に寝かしつけようとするが、やはりダメ。。。見かねた妻が、体調不良にもかかわらず、息子を寝かしつけてくれたsleepy

3時間clockほど寝てしまっただろうか・・・。いかん!

徹夜24hours(もはや徹夜ではないが)することに決定。ブログのネタ作りや諸々やりながら、別々の部屋で寝る息子と妻の様子をこまめにチェック。

よし、OK。

突然、息子の泣き声!weep

(慌てるなっ!sweat01そうだ、麦茶だ、妻はいつもこうしてた・・・)

麦茶をゴクゴクと飲み、再び息子、ゴロゴロしながらも寝る。

やったぜっ、オレにもできたっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後、数回に渡り、息子は泣いては寝るを繰り返し・・・。AM5:30 薄明るくなった頃、ネコcatが朝ごはんのおねだりに・・・。

AM6:00少し前、本格的に起きた息子、目はパッチリ、泣き声cryingと(ママを)呼ぶ声・・・。ママも具合が悪いが起き・・・・・・・長い、長い、夜は明け、無事にsun朝を迎えた。

「(パ)今日も休め。」

先ずは耳鼻科(息子2日くらい前から鼻水ズルズル)へ連れて行き、その足で実家へ。

「(パ)お早う御座います!申し訳ないですが、今日もお願いします。m(_ _)m」

「(義母:ババ)もう少ししたら電話mobilephoneしようと思ってたところよ、さぁ、おいで。あずかるわ。」

「(パ)宜しくお願いします。様子を見て、また、今夜どうするか?夕方に連絡します。もしかしたらお風呂も・・・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。」

(義父(ジジ):満更でもない様子・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ)

ということで、長い長い夜の2日目が始まった。

(でも、なにより、妻の疲労でのダウンが、私にとって一番辛い出来事でした・・・・。)

(つづく)

« 夫の育児-33 久しぶりのデート ~息子をあずけ池袋へ~ | トップページ | 夫の育児-35 妻の具合が・・・(2日目) ~長い長い1日~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46361332

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-34 妻の具合が・・・(1日目) ~長い長い夜のはじまり~:

« 夫の育児-33 久しぶりのデート ~息子をあずけ池袋へ~ | トップページ | 夫の育児-35 妻の具合が・・・(2日目) ~長い長い1日~ »