2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-36 妻の具合が・・・(3日目) ~反省会~ | トップページ | 夫の育児-38 開脚、なんで? ~体重測定~ »

2009年10月22日 (木)

夫の育児-37 まさかの4秒押し ~育児放棄宣言!~

ここのところ妻が体調を崩し、生活のリズム、育児、疲労、睡眠不足など、私自身の生活全てが乱れ、おかしくなっていた。

数日間の休息と慣らし運転を経て、妻が復調気味upwardrightになった矢先の出来事。

やっと自分の時間ができた、ここぞとばかりにブログ作成やそのほかの事bookpcpencilwrenchを、ほとんど1日中やってしまった。息子が居てもお構いなし、オレだって、オレの時間が欲しい!やりたい事がある。息子もあまり構ってやらなかった・・・・・。

1度目の4秒押し

ブログ作成中にまさかのシャットダウン。始めは何が起きたのか?(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.わからなかったが、ふっと足元を見ると、息子smileが電源ボタンを押しっぱなしにしていた。クソッ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、仕方ない・・・。こんな事やってるオレが悪い・・・。

昼前に妻はオレを気遣い、息子を連れて散歩smileshineへ。疲労が妻にもわかったんだろうと思った。しかし、ブログ作成を続けるオレ。結局、妻と息子が帰宅するまで休まずにブログを作り続けてしまった(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

妻が夕食の準備に取り掛かったが、オレはブログ作成を断行!!!

その時!

まさかの4秒押し、2度目!PCシャットダウン。またしても息子bleahにやられた。さすがのオレも自制心を失った。bombimpact

その後、3人で夕食を済ませ、いつもの様に風呂へは入れるには入れたが、前日までの数日とは全く違う気持ち、単なる”やりたくない仕事”に変わってしまった。

今は怒りの中で冷静な判断が出来ていない為、暫らく育児放棄を宣言。妻には申し訳ないが・・・。オレにだってやりたい事はあるんだ、自分の時間が欲しい。この数日間全ての自分の時間を費やし、それこそ身をすり減らす思いで、妻と息子に接してきた(つもりの)オレにとっては、いくら息子と言えども許せないpunch出来事だった。

今日はもう考えるのはやめよう・・・。

もう少し頭を冷やして、本当に何が大事なのか、いつ、どの様に。どうやって・・・頭の中の整理と精神の安定が必要だ。

なによりも自分も疲労が溜まっている・・・・・。

妻のダウンを機に子育てについて真剣に考え直す時が来ている様だ突き放す事も考えないと。甘やかすだけが親の仕事ではない。最近の息子、自己主張が激しくなってきた。

今までの様な親子3人で囲われた生活から脱皮すべき時が来たような気がする・・・。

今は考えるのはやめよう・・・。ココロの4秒押し・・・。

« 夫の育児-36 妻の具合が・・・(3日目) ~反省会~ | トップページ | 夫の育児-38 開脚、なんで? ~体重測定~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

電源切るくらいならかわいいじゃないですかcoldsweats01
うちの姪はpc壊しましたからbearing

そうですね。冷静になって考えれば、そうなんですが・・・( ̄Д ̄;;
私も疲れが溜まっていて、イラついていたのは確かです。
でも次の日からはちゃんと今まで通り息子と接していますよ。

でも、電源ボタンにはテープを貼り付けて押せないように
しました( ̄◆ ̄;)

それ以来、電源ボタンの強制終了は無いです。

たまには心の4秒押しで、息子と離れる事も大事だと
言う事が伝えたかった記事でした・・・。
突き放す事はなかなか難しいですが、うちは男なので
なるべく突き放すように育ててます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46380911

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-37 まさかの4秒押し ~育児放棄宣言!~:

« 夫の育児-36 妻の具合が・・・(3日目) ~反省会~ | トップページ | 夫の育児-38 開脚、なんで? ~体重測定~ »