2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-40 開脚なんで?(2) ~凄いぞオレの子~ | トップページ | 夫の育児-42 鼻ちょうちん ~鼻吸いしてやる~ »

2009年10月28日 (水)

夫の育児-41 なんでもポイッ! ~食べたくないの?~

息子は、パン、果物、おかず、スープが朝のメニューの定番。

「(パ)(マ)いただきま~す。」

「(息)ア゛~ウ゛~・・・・・weep

あれ?もう一度。 せーのっ! 「(パ)(マ)いただきま~す。」

「(息)ア゛~~ア゛~~・・・・・crying

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

仕方ない・・・・みんなで食べ始める。

息子両手を使い、一気に口に放り込む(ほとんどかんでないんぢゃない?)。

息子の好物、バナナりんごニンジンタマゴの順・・・おかずを食べ終えると仕方なくパン(耳の硬いところ)を、これまた口一杯に放り込む。時々むせる。でも、食べる・・・。

「(パ)よぅく、かんでっ!こうっ!ムシャムシャ・・・・・・ごっくん。こうだよっ!」

でもダメ、

無心で口に食べ物を放り込む、むせようが、はみ出そうが・・・。まさにワイルドな喰いっぷり。w(゚o゚)w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何故?それは、多分美味しいのでしょう。

我が家ではパルシステム(生協の宅配)を利用しており、息子に食べさせている物の殆んどが、有機野菜を妻が調理したもの、バナナも、りんごも無(低)添加物、タマゴも勿論、パンも自家製(材料となる小麦粉は国産で勿論、ベーキングパウダー、バター、砂糖、塩)に至るまで、全ての食品に、徹底的にこだわりを持ち、食べ物を与えています。

息子も食べ物本来の味を小さいうちから知ってしまった(味付けは殆んどしません)為、末恐ろしいと今から、戦々恐々としております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ、お腹も膨れてきた・・・。ママの手助けshine・・・パン、スープをスプーンで口へ運んだり、スープにつけてflair手渡したり・・・

息子の喰いっぷり、急激にダウンdown ((ノ)゚ω(ヾ))

すると、ごちそうさまのポーズ(両手を合わせアピール)

(いただきますもしろよっ!って思うパパ)

Img_01152

それでも、パンは少し皿に残ってる。始まった・・・

ポイッ!

ポイッ!

ポイッ!

次から次へ床に落とす。

拾って皿に戻すと、また、ポイッ!・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

1日3食、毎回、これをやる。

おもちゃもポイッ!なんでもポイッ! 今、息子の中ではいらない物はポイッ!どこでも、かしこでも・・・。

”躾”ほんと難しいです il||li _| ̄|○ il||li でも、今は強制しません。危険な事、余りにも酷い事は叱ります。そして、何故叱ったか説明します。そして、こうしてくれたらパパもママも嬉しいな。と言います。

(恐らく、息子には届いていないかもしれません・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい)

り返し、繰り返し、同じ様に見えて、少しずつ変化。その変化の兆しを見逃さない事!ここぞと言う時のために・・・・・観察・・・・・忍耐・・・・・判断・・・・・同じ様に見えるけど、少しずつ違う毎日。

小さな改善の積み重ね・・・・・山の頂に登った後にしか、自分が歩いてきた道fujiflairはわからない・・・そんな風に考えて、日々是好日。を過ごしています。

余談

床ポイッ!は当然、シャークスチームモップの出番ですねっ!非常にきれいになります。毎日はしませんが、気が向いたときにシャークでシュー!

(週に一度以上してるな・・・・・・たぶん)

.

シャークスチームモップのご購入をお考えの方は今すぐアクセス↓

« 夫の育児-40 開脚なんで?(2) ~凄いぞオレの子~ | トップページ | 夫の育児-42 鼻ちょうちん ~鼻吸いしてやる~ »

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

足跡ありがとうございました^-^*))

うちのもなんでもかんでもポイします(;´д`)トホホ…
ご飯の後は大惨事・・・
ごちそうさまのパッチン、かわいいですよね~(*゚ー゚*)

これも成長の証ですかね・・
私の家もパル頼みです。ベビー用のがたくさんあっていいですね♪

【オモロー】投票してみました(◎´∀`)ノ

コメントありがとう御座います。私の息子は”しつけ”をするには未だ早いと思う段階ですが、楽しみながら、いろいろな事を覚えさせるように心掛けています、それは、勉強とか習い事とかではなく、人間としての基本、私達が普段怠っている事を特に躾します。すなわち自分への戒めをしているわけです。子どもから学ぶ、親にしてもらった、一人前にしてもらったと思える日が来ることを願っています。

コメント本当にありがとう御座いました。
また、いらしてください。そして、足跡を残して下さい。
よろしくお願い致します。

以上

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】★

コメントありがとうございました^-^*))
リンク貼りましたのでご確認くださいね(≧∇≦)

これからも楽しい記事楽しみにしてます♪
またお邪魔します☆

コメントありがとうございました。
どの辺の記事が楽しかったですか?

私のブログは写真も、絵も派手でもないので
面白くもおかしくも無いと私は思って凹んでいる
のですが・・・ただ、文章には自信があります。
魂を込めて書いてますから。
息子にも魂をぶつけて接しています。

はじめまして ニコッとでは お誘いありがとうございます
私も子育てが始まるので 参考にさせていただきます。
文章力があってうらやましい限りです
私には こんなブログは作れそうにないですが・・・。

また 読みに寄らせていただきます
これからもよろしくお願いいたします。

ウィルさん
コメントありがとうございました。文章に自信があるというのは方便でして・・・shock
そう在りたいと願うあまり、ついつい、見栄を張ってしまいました。( ̄Д ̄;;

子育て、楽しみながら是非やって下さい。
そして、子育てを通じて感じる事が沢山あると思います。
その感じる事を(良いと思うこと)より多くの人に知ってもらい
共感してもらい、実行してもらいましょう。

未来の社会の親達(我々息子の世代が親になったとき)に
抱える問題は、我々、今の、親世代が残した(伝承した)
財産(今は負の遺産に近い状況だと思っています)ですから
我々、親、周囲の大人たち、社会全体が未来の子供達に
素晴らしい財産を残せるように、心掛けましょう。

お互いに、子育て大変ですが、頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46418445

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-41 なんでもポイッ! ~食べたくないの?~:

« 夫の育児-40 開脚なんで?(2) ~凄いぞオレの子~ | トップページ | 夫の育児-42 鼻ちょうちん ~鼻吸いしてやる~ »