2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-43 子ども用品収納裏ワザ ~子ども用品集まれっ!~ | トップページ | (号外)我が子の万歩計カウント結果発表 »

2009年10月31日 (土)

フライパンで10分パスタ ~超簡単レシピ公開します(予告編)~

皆さんはじめまして、家庭男官アッチャングムです。

皆さんお解かりの通り、”宮廷女官チャングム”から私のブログタイトルを考えました。私は、普通のサラリーマンですが、どちらかと言えば、主夫に向いているのではないか?と思うくらい、家の中のこと、家事・炊事(手伝い)、自炊、洗濯(たたみ、干し)、掃除(シャークスチームモップ)、収納、花を育てる、(今は買出しも)、ネコの世話

勿論、今は子育て最優先!(でも、家事サポートも子育てのうちと思って、手を抜かないようにしています。)

それから、夫の仕事と思われがちな、洗車(何故?どこの家でも妻はやらないのかなぁ?)、大工仕事(DIY)、庭仕事、家の改造、修復作業などなど

要するに、何でも屋です!

さて、そこで、私の持論からすれば、炊事も子育ての重要な一つな訳で、妻のサポートやたまに作る料理を振舞ったりもしています。

何故かって?

それは、楽しいんですネ、これが。

それに、もっと大事なのは、妻に休んで欲しいからです。

24時間365日×我が子の年齢×我が子の人数=妻の仕事!!

これっておかしくない?私の持論ですよ、あくまでも。。。(汗)

で、何が言いたいかと言いますと、

私のブログでフライパン1つで作れる簡単で美味しいパスタ(今回はパスタに特化します)料理のレシピをご紹介しようではないかと。

それは、旦那さんでも簡単に出来るし、奥さんが作る場合でも、一人分や作りたくない時だってある、時間も無い・・・そんな、不満を解消したいからです!

  • フライパン一つで10分で作れるレシピです。
  • つまり、後片付けもフライパンと皿だけです。
  • あっちで茹でたり、こっちで炒めたり、面倒くさい事はしません。
  • 美味しいです! (普通くらいと言っておきましょう)
  • 冷蔵庫の中にあるものだけで作ります。
  • 応用範囲が広いです。
  • 工夫次第で自分のレシピが簡単に作れます。

さあ、どうだ?未だ食いつかない?

Cocolog_oekaki_2009_10_14_16_58

食いついた?

と言う訳で、今後(なるべく)毎週土曜か日曜にレシピを一つずつ公開しちゃいます。(本当は教えたくないんだけどなぁ~、世のため、人のため、夫のため、何よりも愛する家族のために、立ち上がれ!お父さん

« 夫の育児-43 子ども用品収納裏ワザ ~子ども用品集まれっ!~ | トップページ | (号外)我が子の万歩計カウント結果発表 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご連絡ありがとうございます。
相互リンク、OKですよ。

また、あそびにきますね。

ぽぉーさん、相互リンクご了承の件、ありがとうございます。これからも、皆さんのご協力にご迷惑をお掛けしないブログ作りを心掛けて参ります。
これからも気軽にコメント頂けると幸いです。
そのコメントに対して、別の方の意見が聞けると、段々と輪が広がり、皆で考え、我々子供世代の未来に、より良い環境を残してやりたいと思っています。自分の子供だけ良ければいいという考えではいけないと思っていますので、応援、お願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46483792

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンで10分パスタ ~超簡単レシピ公開します(予告編)~:

« 夫の育児-43 子ども用品収納裏ワザ ~子ども用品集まれっ!~ | トップページ | (号外)我が子の万歩計カウント結果発表 »