2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-44 息子、まさかのインフル!? ~発熱で病院へ~ | トップページ | 夫の育児-46 まさかのインフル!? ~息子ダウン~ »

2009年11月 4日 (水)

夫の育児-45 まさかのインフル(2日目)

病院での診察結果と処方された薬について、手早く妻に説明し、再び妻が面倒を看る事に・・・。こういう時の父親は全く役に立たない。

一番倒れていい(問題ない)のはオレなのに・・・。先々週は妻がダウンし、今週は息子が・・・。せめて何か出来る事をと思い、夕食を作る事にした。妻はやらなくていいと言ったが、オレに出来る事は今はそれくらいしかないと思い、作業を開始した。

準備に取り掛かったが・・・・・息子の様子が安定せず、熱も38.7℃まで上昇、次第に悪くなっていく様子。坐薬bombだ。坐薬を決断。

私にとって初めての経験(妻もやった事が無い)、果たして、巧く行くのだろうか・・・?医師の指示通り、分量を調節し(坐薬を3/4にカット)、いざ、投入!

5秒ほど抑えたままにしていたら、中に巧く入った様子。・・・・・(A;´・ω・)アセアセ フゥー巧く行った。

再び、夕食の準備に戻り、夕食完成。今夜は3人で同じものを食べた。勿論、初めから息子が食べやすいように油や味付けなどはせず、材料を細かく、軟らかく調理。

(緊張の一瞬)

息子に食事を出すと、一生懸命食べてくれた。オレの手料理を息子が食べるのはこれが初めて。でも、やはり、いつもよりも食欲が無い様子。おかずは全部平らげてくれたが、ご飯と汁を少しずつ残した。今日は、無理させるのはやめよう。

「(パ)(マ)ごちそうさまでしたっ。」

息子もいつもの両手を合わせるポーズ。

昨夜、妻一人に面倒を看させてしまった事を反省し、今日は順番に仮眠を取る事に・・・。

一方、息子は、坐薬が効いたのか、様子が少し安定してきた・・・。さぁ、先々週に続き、またしても臨戦態勢。いつ、何が起きてもいい様に・・・。

3日間は熱を覚悟しておかないとな・・・。あっ、そうだ。明朝、パンが焼きあがるようにセットしておこう。兎に角、水分と食事。

3人で乗り越えよう。昨日はゴメンな・・・。

そう言えば、私の母(オババ)に産まれたばかり息子を病院で会わせた時、聴かされたっけな・・・。「お父さん(オジジ)もお前(私)が熱を出した時、一晩中看病したんだよ・・・」

意外だった。

そんなことこれっぽっちも見せず、オレを育ててくれたオヤジ、優しくも厳しいオヤジ。理想の父親。陰になり、日なたになり、オレを真っ直ぐに育ててくれた父親。高校卒業の頃からオレをオレのやりたいように黙って観てていてくれた・・・深夜(未明)にオレが帰るまで、待っていてくれた・・・・・・・・。(u_u。)

将来、オレの息子が他人様から誉められた時、初めて父親として一つ認められたんだ・・・と思える日が来ればいいなぁ・・・と思いながら・・・。

泣き続ける息子を看病する妻と共に・・・。

« 夫の育児-44 息子、まさかのインフル!? ~発熱で病院へ~ | トップページ | 夫の育児-46 まさかのインフル!? ~息子ダウン~ »

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46455408

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-45 まさかのインフル(2日目):

« 夫の育児-44 息子、まさかのインフル!? ~発熱で病院へ~ | トップページ | 夫の育児-46 まさかのインフル!? ~息子ダウン~ »