2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-45 まさかのインフル(2日目) | トップページ | 夫の育児-47 一本の電話 ~コミュニケーションについて考える~ »

2009年11月 4日 (水)

夫の育児-46 まさかのインフル!? ~息子ダウン~

昨夜(2日目)は坐薬の効果か?

妻が風呂に入っている間に息子が大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。色々と試したが妻と順番こに仮眠をしようと寝床を用意していた部屋に行くと、息子が落ち着いた

よぅし、このまま寝てみよう。そぉ~っと、寝かし添い寝。

妻が夜中、何度か看に来たらしいが、息子は朝までオレと添い寝してくれた(嬉しい。役に立ったんだ!(o^-^o))

今日は3日目、昨日の台風一過のお陰で晴天!

息子の熱も台風と一緒に飛んで行け!

(※台風で被害にあわれた方、申し訳ございません。)

早朝から太陽を撮影(夫の育児 【号外⑫】を参照ください)。さぁ、今日も3人で協力して頑張ろう。まだ、高熱、坐薬のタイミング間違えないように・・・。

晴天の空を見ていると、息子の病気が治るような気がして思わずポロリweep・・・泣いている場合ぢゃないぜ!オレ!

結局この日も息子の熱は下がらず・・・。

解熱のための坐薬を朝と夕方に2度投入したが、投入直後は熱が下がった様に見えるものの、時間経過と共にまた熱がぶり返す・・・。せめて寝てくれれば・・・。と思いながらも1日中活発に動き、泣き、一向に快方へ向かわず就寝。今日も順番こで面倒を看ようと仮眠室を用意したが、結局、朝方まで妻が一人で面倒を看てくれた様だ。4日目の早朝を迎えた・・・。息子は未だ寝ている。

« 夫の育児-45 まさかのインフル(2日目) | トップページ | 夫の育児-47 一本の電話 ~コミュニケーションについて考える~ »

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

わきの下を冷やすのも手ですよ、保冷剤で

情報ありがとうございます。妻が熱を出した時はそうさせて頂きました。今回の息子の場合、突発性発疹の疑いが初めからありましたので、医師と相談の上、坐薬で対処する事にしました。息子は今はとても元気で毎日、飛び跳ねています(すみません、私の記事は、1ヶ月遅れで投稿されておりますので、この話は、9月下旬のお話でした。)

ご丁寧に、情報頂きましてありがとうございます。
コメント欄に、お名前やURLなど(私宛のメールでも結構です)お書き添え頂けますと、今後もご交流させて頂けますので、是非とも、ご記入の程、よろしくお願い致します。

以上 管理人 家庭男官アッチャングム

こんにちは!

訪問して戴いてありがとうございました。

子育てで奮闘していらっしゃる様子が、ブログを読んで良く分かりました。
今が一番大変な時期ですね0^^0
がんばってください。

うちも、中学生が昨日からインフルエンザにかかりました。
学校では、学級閉鎖が多いようです。

相互リンクの件OKですよ!
お役に立てばいいのですが、よろしくお願いします。

1,2日留守に致しますので帰って来てから、リンクをつけます。

では、心をこめて応援します。

相互リンクご了承ありがとうございます。
私は、多くの大人の方に、考えて頂きたく、
子育てがテーマですが、
未来の社会の礎は大人が作っているという事を皆さんに
ご理解いただきたく存じます。

早速、リンク貼らせていただきます。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します

おはようございます。
相互リンクの件OKです。
リンク集のほうにリンクを貼りました。
http://marindorf.blog25.fc2.com/blog-entry-197.html
ご確認ください。

早く熱だけでも下がるといいですね。
遠くから祈っています。

マリンドリフさん
ありがとうございます。これから、私は辛辣なブログをどんどん投稿して多くの大人に考えてもらいたい(考える必要は無い)、行動してもらいたいと思って、私は独りでせっせと、今日も散歩がてら、ゴミを拾って帰ってきました。最近、どっちが目的なのかわからなくなってきました・・・トホホ

息子は突発性発疹で今は元気に動き回っています。(私の記事は全て1ヶ月遅れで掲載されています。つまり、1ヶ月先の原稿まで書き終えているということです。)お気遣いありがとうございました。

元気な息子と、今散歩から帰ってきたばかりで、相互リンクOKの嬉しい連絡。とても感謝しています。
多謝!多謝!多謝!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46466205

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-46 まさかのインフル!? ~息子ダウン~:

« 夫の育児-45 まさかのインフル(2日目) | トップページ | 夫の育児-47 一本の電話 ~コミュニケーションについて考える~ »