2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【号外】散歩の収穫 | トップページ | フライパン10分パスタ ~ミートソース(基礎編)~ »

2009年11月 7日 (土)

夫の育児-49 帰ってきた暴れん坊 ~台風一過~

息子が38.4℃の発熱した夜から4日目の朝を迎えた。

「(パ)具合はどうだ「(マ)・・・たぶん」

よし、測定してみよう。 へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

36.4℃、36.1℃、36.0℃

「(パ)3回測ったけど下がったみたいだぞっ!(嬉)」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「(マ)昨日も良く寝てたみたいだし・・・」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

「(パ)そうか、昨日は3人で寝たしな、オレも気づかなかった。」

「(パ)また少し経ったら、熱、測ってみよう「(マ)うん」

そんなやり取りから始まった4日目の朝。

やはり医師の言う通り3日間は高熱が続いた(一時は39.2℃まで・・・)。どうなる事かと心配したが・・・坐薬が効いたようだ、自然の治癒力も備わってきたようだ・・・。兎に角、安堵・・・。

「(パ)もう1日静かにしてようなっ!・・・。」

昨夜、オレと息子と妻で就寝前に約束した。

「(パ)明日は熱が下がって、一緒にお風呂入ろうなっ、じゃぁ、約束の握手だっ!こう。」っと手を差し伸べると、

息子は歩み寄り手を出す。3人で固く結んだ握手の約束・・・。今日は未だ、風呂はやめておこうネ。でも、約束守ってくれてありがとう。

熱が下がって、一安心したが、今後も様子を注意深く観よう。大丈夫、明後日には風呂だ。風呂で遊ぼう!おもちゃchickも許そう!約束守れた。ご褒美だ。smile

未だ未だ、この先、色んなことが起こるだろう・・・息子の成長に連れ、パパもママも初めての事ばかりで、上手に出来ないかもしれないけれど・・・。

こうして、我が家の台風は、台風18号の上陸2日後に去っていった。少しの後遺症を残したまま・・・。

お帰りっ!暴れん坊!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

« 【号外】散歩の収穫 | トップページ | フライパン10分パスタ ~ミートソース(基礎編)~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

やっと、遠出から帰って来て落ち着きましたので、リンクはりました。


子育ての方に、コメント入っているのかと思ったら、アフィリのブログの方にあったので、ちょと、びっくりでした。

これからも、よろしくお願いします。

心をこめて応援します。

すみません、はじめ、リンクの先を間違えていました。
今は子育てにリンクされているはずですので。

リンクありがとうございます
これからの交流、ご指導の程、よろしくお願い致します。

アッチャングム

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46478014

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の育児-49 帰ってきた暴れん坊 ~台風一過~:

« 【号外】散歩の収穫 | トップページ | フライパン10分パスタ ~ミートソース(基礎編)~ »