2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【号外】育児疲れを癒す夫のできること ~たまには~ | トップページ | (57)スパイス ~散歩のシゲキ~ »

2009年11月16日 (月)

(56)歌のお兄さん ~パワー、パワー、アップ、アップ~

最近、息子向けの番組を録画して、晩御飯から風呂までの間とか、ちょっとした間を場つなぎ的に見せています。でも、長時間は見せません。(○`ε´○)

息子が産まれる前までは、政治や討論番組ばかり見ていたオレ。ニュースも最近は見なくなった。そもそも、TVtv自体を見なくなった。

で、息子のニコニコスマイルsmileについつい・・・・・歌って踊ってしまうんです。(いい歳したおっさんが w(゚o゚)w)

風呂場でも、息子はシャンプーを嫌がります、でも、歌いながらシャンプー、体を洗う時、湯船につかる時・・・・・ずぅ~っと歌ってます。

息子の体が温まり始めたのを見計らい、

♪世界はとっても広いから~ (おかあさんといっしょのエンディングテーマ) ←かなりのだみ声で

と歌いだす。大声で。妻はこの歌が聞こえると(そろそろ出るな)と解るらしいです。

♪~夢がいーっぱーい。両手を広げて~、世界が~待って~いるぅ~~。 ←だみ声でね

で、出る。

ある時、妻が「(マ)そんだけ出来れば、”歌のお兄さん”になれるよっ。」だって。

そうさ、”歌のお兄さん”いいぢゃないか。息子の耳ざわりのいい歌を歌って踊れる、お兄さんになるわぃ!

今度姪っ子たちの前で披露してやろう。。。オレが本当に”歌のお兄さん”かどうか・・・・ダメだしされるぜ、きっと。

だって、歌詞なんか、自分でアレンジしちゃうし・・・(汗)

それでいいのさ、所詮オレは”ほぼ歌のオジサン”だから(笑)

« 【号外】育児疲れを癒す夫のできること ~たまには~ | トップページ | (57)スパイス ~散歩のシゲキ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家の子供達は2人とも、おかあさんといっしょに出演したことがあるんだよheart04
3歳の誕生月から応募できるので、是非とも応募してみてねんhappy01

すごい倍率らしいけど・・・coldsweats01

そうなんですか・・・・ゴッチャのコーナーいらないと思いません?
最近は「電気の子ビリー」と「ありがとうの花」が私のお気に入りです。

ありがとうの花が咲くよ、君の町にもほらいつか
ありがとうの花が咲くよ、みんながわらってるよ

ありがとうの花を咲かせるのは、子供たち
でも花の種をまくのは我々大人たち。

毎日、せっせ、種まき、みんなでね。それが私の願い。

コメントありがとうございます。mariruさん

電気の子ビリー!!
息子というか私も好きです。
あのテンションと、お姉さんとお兄さんの踊りが好きです。
私もテレビあんまり見ませね~。
我が家でもテレビの時間は決まってます。
朝と夕方のトータルで1時間30分くらいかな?

ですよね。私も好きです。
息子はじーっと見てますね。

しまじろうのほうがピンと来るみたいで。

コメントありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46525885

この記事へのトラックバック一覧です: (56)歌のお兄さん ~パワー、パワー、アップ、アップ~:

« 【号外】育児疲れを癒す夫のできること ~たまには~ | トップページ | (57)スパイス ~散歩のシゲキ~ »