2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (58)オレとした事が!! ~SECOの失敗~ | トップページ | (60)電車、自転車を見に・・・振り返り ~親として思うこと(役割)~ »

2009年11月18日 (水)

(59)レトロなジジの自転車 ~売約済み~

ジジ(義父)は今でも大事に自転車に乗っている25年もの。でも、タイヤはパンクするわ、チューブもズタズタ・・・。

どうやらようやく買い替えを考えたらしい(みんなに言われたから)

「(ジ)自転車屋まで車carで乗せてってくれない?」

「(パ)お安い御用ですよ。」

ジジ・ババ、妻と息子と5人で自転車屋へ。息子、初めて見る自転車の数々。赤やら黄色やら、ちょっとおされな、自転車も・・・それはそれは、あるわあるわbicycle bicycle bicycle bicycle bicycle売るほどある自転車屋だからね)。

大はしゃぎで o(*^▽^*)o店内を歩く息子、高いupwardrightところにある自転車を指さし・・・(あれに乗りたいdeliciousって多分言ってる

「(パ)あれは無理だなぁ~、こっちに乗ってみ!」

試しに乗らせてみた・・・。

「お゛ーーっ、乗れそうぢゃん。」w(゚o゚)w 未だ1歳なのに・・・。

一方、ジジ。買いに来たつもりで約一時間半、悩んだ挙句・・・結局、修理のタイヤとチューブを購入。

(また、レトロか・・・。)

ジジの家に着くと、その日は妻の姉妹達、ちょっと歳の離れた甥っ子、息子よりちょこっとだけお姉さんな姪っ子たち・・・勢揃い。女、女、女・・・女ばっかり。

「(姉妹)うちも自転車買い換えたいんだよねぇ~」 (ムムム?おねだり?流石)

「この子(甥っ子)のもそろそろ大きめのに変えたいしぃ~」 (やっぱ、おねだり?)

妻の実家では、今、自転車、買い替えラッシュ。

ママも原付を乗っていたが、息子が産まれてからは、さすがに乗れないので、オレが2台を交互に乗っている。バッテリー上がっちゃうし。

SECOアイディア!flair

「(パ)よぅし、みんなでリサイクル(物々交換)しよう!」

「ママの原付はジジへ、甥っ子の自転車は息子へ、姉妹の自転車はママへ、ジジが新品の姉妹の自転車を買う、ババは甥っ子のを買う。・・・・どうだ?」

「(全員)う゛~~~~~ん゛」 (それぞれの思惑が交錯)

まさに、”サイクル、リサイクル、リサイタルだっ!” ハッハッハ (能天気なのはオレだけ)

近々、物々交換の条件(ホンネ)がポツポツ出てくるだろう・・・。

でも、本当は、ママの自転車はパパが買ってあげるつもり。(気に入ってたヤツの、ちょっと高い方。)いい物を(気に入ったモノ)を長く、大切に使う事が大事なんだよっ

だから、ジジのレトロも少し見習いなっ。

でも、甥っ子の自転車はパパがゲッツしてやるぞぅ。

ジジの車と時計は20年後にもらう約束しちゃったもんね(売約済みシール、ペタン)

(ありゃ、いいぞ、パパの目に狂いは無い。息子よ、パパの車と時計をキミにプレゼントするために、パパはジジの車と時計をゲッツするからな。)

物を大切に使う、愛着を持って手入れする。

これも””ですから、ジジ、協力してね。

.

« (58)オレとした事が!! ~SECOの失敗~ | トップページ | (60)電車、自転車を見に・・・振り返り ~親として思うこと(役割)~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46537057

この記事へのトラックバック一覧です: (59)レトロなジジの自転車 ~売約済み~:

« (58)オレとした事が!! ~SECOの失敗~ | トップページ | (60)電車、自転車を見に・・・振り返り ~親として思うこと(役割)~ »