2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (66)SECOな男の失敗から学ぶ ~MicroSD祭り~ | トップページ | フライパンで10分パスタ 鍋の残りを使う (中華風あんかけ) »

2009年11月27日 (金)

(67)コアラの離乳食 ~知ってる?~

突然ですが、コアラ皆さん知ってますよね。そう、動物のコアラ

コアラといえば食べ物はな~んだ?

(コアラのマーチって考えた人、毎日、私のブログにポチッと投票の計に処す。m9(^Д^)プギャー ハッハッハ)

そう、ユーカリの葉。でもユーカリなら何でもいいわけではありません。彼らは、実はかなりの偏食家で300種類近くあるユーカリのうち、僅か10種類ほどしか食べないそうです。w(゚o゚)w

(っつーか、ユーカリだけって時点で、相当、偏食なんですけどぉ~・・・みたいな。)

そうそう、忘れるところでした、今回の話題は離乳食smile。ママ達は大変な思いをし、毎日、長い時間を掛けてゆっくりと、我々大人が口にするような食べ物が食べられる様に、気を遣い、手間隙かけ、離乳食を作って、お子様達に食べさせているのです。(時々、躾もどきを織り交ぜながら・・・

で、人間の場合、ほぼ水っぽい、ドロドロ系の食べ物から始まり、徐々にベタベタ系へと移行し、ムニャムニャ(小さい)系からムニャムニャ(大きめ)・・・と進めていくわけです。

お父さんたち知ってましたか?お母さんは大変なのです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

コアラの話はどうなったのか?忘れてきましたね(これだから下書きナシはダメですな、冗長になりすぎて(反省))

はい、コアラ、カンガルーと同じ有袋目ですから子どもは、母親の袋で育てられます(これが俗に言う、おふくろさんshock。なんちゃってオジサンって、昔、居ましたね。)(ここ笑うとこなんですけど!パー子ならとっくに笑ってるっちゅーねん。)

はい、通常は一回のお産で産まれるのは一子だけで、2㌢くらい。コアラの袋はカンガルーとは逆にお尻の方に開きます。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

子どもはこの中で乳首に吸い付き半年くらい過ごすと、袋から頭を出して、母親の肛門に鼻先を突っ込むようになります。

そう、母親が出す下痢便状の、ユーカリの未消化便を食べるためです。子どもは前足で肛門を押し開き、頭を中に入れたりもします。つまり、母親の未消化便がコアラの離乳食なのです。φ(・ω・ )メモメモ

あーびっくら、たまンげだ。

« (66)SECOな男の失敗から学ぶ ~MicroSD祭り~ | トップページ | フライパンで10分パスタ 鍋の残りを使う (中華風あんかけ) »

育児」カテゴリの記事

コメント

すみません、コアラのマーチと心の中で即答しちまいました。
なんちゃっておじさんは、きっとパー子は知らないと思います。
ブログいつも楽しみに読んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46605872

この記事へのトラックバック一覧です: (67)コアラの離乳食 ~知ってる?~:

« (66)SECOな男の失敗から学ぶ ~MicroSD祭り~ | トップページ | フライパンで10分パスタ 鍋の残りを使う (中華風あんかけ) »