2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夫の育児-49 帰ってきた暴れん坊 ~台風一過~ | トップページ | 【号外】昨日の散歩の収穫 »

2009年11月 7日 (土)

フライパン10分パスタ ~ミートソース(基礎編)~

今回は、先ず、フライパンで10分パスタシリーズの最初のレシピなので、料理が得意でない、或いは、食事作りが面倒だ!という皆さんに、一番簡単な基礎の基礎基本編からやってみましょう。

今回学ぶ事は、フライパンだけで全て行う、パスタの味と水の分量の調整の2つです。この基礎が出来れば、これから始まる全てのフライパンパスタシリーズはあっという間にマスターでき、応用範囲を広げる事が可能になります。是非、頑張らずに調理して下さい。

レッツクッキン!クッキンタスティック!(チャギントンのパクリです。)

調理器具

  • フライパン
  • まな板
  • 包丁

材料

  • ミートソースの素(市販)
  • レンコン スライス2㍉くらい
  • タマネギ ざく切り(少し小さめ)
  • 小松菜 ざく切り(根元は小さめに)
  • パスタ (7分茹で・・・うちでは)

調理法

  1. フライパンに油をひき、レンコン、タマネギ、小松菜を軽く炒める(2分程度)
  2. ミートソースの素(市販)を入れかき混ぜる ※重要)完了時にはこの味になる!
  3. 水(約700cc)を入れ強火で沸騰させる
  4. 沸騰したらパスタを投入 ※重要)初めだけパスタをくっつかない様に混ぜる                                                 ~この間に洗い物を済ませておく~
  5. 7分で2の状態になるように適宜、水(または湯)を加えながら様子を観る(強火のまま)
  6. 7分後完成。皿に盛り付ける

Img_0123 Img_0124

.

.

左の写真が3の水を入れた状態。 右の写真が出来上がり。

« 夫の育児-49 帰ってきた暴れん坊 ~台風一過~ | トップページ | 【号外】昨日の散歩の収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
相互リンクの件ですが、
よろしくお願いします。
料理レシピも書いてるんですね。
旦那に読ませたいです。

相互リンクご了承ありがとうございました。
私は、子育てを狭義に捉えていません。
勿論息子が一番大事ですが、
息子の世代の社会がとても心配です。
息子の世代の社会の礎を作っているのは
我々親世代、親の親(祖父母)世代ですから
多くの大人に読んで欲しいと思っています。

そういう記事を書くのはブログランキングで
上位を占める方々の役割でもあると
私は考えます。
なぜならば、多くの方にメッセージを伝えやすいからです
私のブログよりも、本当はランキング上位の方が
そういった社会性の話題を書いていただけるといいのですが・・・。

難しいですね。
私は私のやり方で、草の根運動とでもいいましょうか
独りで活動しています。(散歩のゴミの写真どう思いましたか?)

また載せます。

それからレシピですが、今回のものはハッキリ言って
誰でも出来ます。入り口を開いただけです。
今後毎週載せるレシピは世界で一つだけのレシピ
だって、私の創作ですから。
あっと驚く材料や、調味料を使いますよ。
でも10分で出来ます。

今、鐘がなり始めました(早朝の鐘)ポーン。

ありがとうございました
これからもお邪魔します。

以上

Shuutamaさん
そちらのコメントにコメントをしようとしたのですが、表示がおかしく
コメントできませんでした。
すみません。こちらのコメント、見ていただけるといいのですが、

それから、「夫の育児」→「家庭男官アッチャングム」に変更できませんか?

shuutamaさん
私のメールに直接メールアドレスをそうしんできませんでしょうか?

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
まだコメント欄おかしいでしょうか?
先ほど自分のコメント欄は開いたのですが・・。
PC関係はあんまり詳しくなくて、
接続の関係などは初期のままになってると思います。
不都合あればまたおっしゃってください。

リンクの名前修正させていただきました。
本当に申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46513609

この記事へのトラックバック一覧です: フライパン10分パスタ ~ミートソース(基礎編)~:

« 夫の育児-49 帰ってきた暴れん坊 ~台風一過~ | トップページ | 【号外】昨日の散歩の収穫 »