2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (70)息子の気持ち ~自分でやってみる~ | トップページ | (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~ »

2009年12月 3日 (木)

(71)大丈夫ですか?火災警報器 ~鳴り響いていますよ~

私は特定の組織や団体に属していない事は、以前ご紹介させて頂きました。ただ、今後、町内の理事に復帰する意向が有る事だけは、町会長に伝えました。(承認されるかどうか・・・?)

町内の理事会では、子供やお年寄りの方々を守る活動や、交通安全運動に協力したり。警察を呼んで、交通安全や防犯についての講習会を実施したり、様々な人々のコミュニケーション促進する催し(餅つきやスポーツ大会)を開催したり・・・と、町を、子供を、お年寄りを、皆でより良い町に、住みやすい町にしよう。という議事でほぼ月に1回、開催されます。

先日、町内で”住宅用火災警報器”の斡旋(少し安価に提供できる)を町内回覧で回しました。300~400個の注文があったそうです(少なすぎですけどね)

その注文書には『いつ、どこで、どの様に配布しますので、注文された方は引き取りに来てくださいbell。』と、当たり前のことがflair明記flairされていました。

配布は予備日を考慮して、2日間の猶予がありました。

数日後、私は、町会長と懇意にさせて頂いているので、結果をお尋ねしました。

すると、驚くべき事に、30~50名が取りに来ていない(自分が頼んだにも関わらず。)annoy (# ゚Д゚) ムッカー

会長は取りに来ていない方々に1軒1軒連絡を取り、取りに来て頂く”お願い”をされていました『申し訳ありませんが・・・すみません・・・』などと、丁重にご連絡されていました。 ( ゚д゚)ポカーン

すると今度は、確認の電話やら折り返しの電話などが頻繁に掛かってきて、数日間、電話が鳴りっぱなしだったそうです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

更に、驚くべきは、現理事達の殆んどがその仕事をサポートしていない。前期理事(であるにも関わらず)が自分で注文した警報器を取りに来ていない。

惨憺たる結果・・・・・・・

なんなんだ?誰も「おかしい」と声を上げる者すら居ない。

私は会長に失礼を承知で言いました。ハッキリ「おかしい」annoyannoyannoyと。この点はここがおかしい、この点はここがおかしい・・・・・全て、若輩者である私の意見に耳を傾けて下さった会長。会長は何も言いませんでした。でも、私には答えはわかっています。

『色々な人が居るから・・・・・』

本当に大丈夫ですか?

皆さんは大人です。子供の手本です。未来の子供たちの社会の礎を創っているのです。

私はこのおかしな礎をぶち壊したくて仕方ありません。

社会全体に警報が鳴り響いていますよ!

皆さんの耳には聴こえませんか?目には見えませんか?

肌で感じませんか?諦めてませんか?

« (70)息子の気持ち ~自分でやってみる~ | トップページ | (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~ »

人として親として」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46681209

この記事へのトラックバック一覧です: (71)大丈夫ですか?火災警報器 ~鳴り響いていますよ~:

« (70)息子の気持ち ~自分でやってみる~ | トップページ | (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~ »