2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (71)大丈夫ですか?火災警報器 ~鳴り響いていますよ~ | トップページ | (73)イケメン過ぎる息子の悩み ~お嫁さん候補~ »

2009年12月 4日 (金)

(72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~

我が家には我々夫婦toiletと1歳ちょっとの息子chick、3歳のネコcat(ロシアンブルー)で暮らしています。

ネコのトイレと息子の砂場遊びの事件もありました。(夫の育児-29 初めての砂場遊び ~大パニック~をご参照ください。)

そして、季節はもう冬。寒さ対策の為に扉はなるべく閉めたいですねtyphoon。でも、ネコcatのトイレは扉の向こう・・・。こんなお宅よくありませんか?(壁に穴を開ける?まさか、SECOな男がそんなことする訳ありませんよ。)

我が家では部屋の温度を維持しつつも、ネコが自由に出入りできる様に工夫しています。

ところが、息子が産まれ、お陰様で活発に動き(バックナンバー:万歩計の計測結果をご覧下さい)、華奢な体つきの割りに、一生餅(一升餅)を背負う(バックナンバー:ガメラ立つ!~一生餅背負った~をご参照ください)ほどの力強さが有るようです。

ですから、我が家の引き戸なんて軽々と開閉できてしまう訳です。o(*^▽^*)o

さぁて、困った・・・。

ネコと息子の安全と暖房、この3つの問題を同時に解決する必要性が出てきた事になります。

答えはとても簡単でした。百聞は一見にしかず。ご覧あれ。

F1000124F1000125

。。

写真の如く、ネコの通り道を引き戸の下に作り、息子が万が一、引き戸を開けても、そこには立ちはだかる”とおせんぼ”(息子vsとおせんぼの仁義なき闘いについては、バックナンバーをご参照ください。)とおせんぼ支柱をズラしてネコcatが通れるようにしただけ。引き戸を閉めておけば、暖房も効率的、経済的な見事なトリプルプレー。(天晴れ)(v^ー゜)ヤッタネ!!

このSECOワザも掛かった費用、¥0です。

工夫次第で色々出来ると思いますので、是非、お宅に合ったトリプルプレーのヒントにして下さい。(ネコcatちゃんが居ないお宅でも、何かのヒントになるかもしれませんよ。)

« (71)大丈夫ですか?火災警報器 ~鳴り響いていますよ~ | トップページ | (73)イケメン過ぎる息子の悩み ~お嫁さん候補~ »

収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46681284

この記事へのトラックバック一覧です: (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~:

« (71)大丈夫ですか?火災警報器 ~鳴り響いていますよ~ | トップページ | (73)イケメン過ぎる息子の悩み ~お嫁さん候補~ »