2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~ | トップページ | フライパンで10分パスタ ~和風絶品~ »

2009年12月 5日 (土)

(73)イケメン過ぎる息子の悩み ~お嫁さん候補~

さて、私の息子、我々夫婦の間では「どっちにもあんまり似てないよね(顔)」と普段から話しています。私も実際にそう思うし、妻も実際にそう思って話しています。

極端にどちらに似ているという訳ではなく、三者三様というところでしょうか・・・。

ですが・・・・・息子が産まれた時から、ずぅ~っと、今まで、妻の親族、ご近所さん、町で声をかけてくださる方々の約95%

「お父さんに似てるのかしらねぇ~」

と仰います(おっしゃいます・・・おっしゃられます・・・へへへ ( ̄ー ̄)ニヤリ

私はどうにも気になっていたので、思い切って一年間の心の封印をといて、妻に聞いてみました。

「(パ)よく、パパに似てるねって、言われるけどさぁ、どう思うぅ~?」(・∀・)ニヤニヤ

「(マ)どっちにも似てないのにねぇ~(笑)」(*^-^)

「(パ)でもさぁ、あれだけイケメン過ぎると将来大変だよ。理性をコントロールできる人格にしないとネ。」

「ジャニーズとか入れちゃったりするの?」

「(マ)ジャニーぢゃないんだよねぇ~、もっと上なんだよ。芸能人が見ても、あぁ~あの人カッコイイみたいな。だから、ジャニ系ぢゃない。」

「(パ)お嫁さんとか、どんな人なんだろうね?どういうタイプなら、上手くやっていける?」

「(マ)全然、誰でも大丈夫だよ、基本的には。反対はしないつもり。息子が選んだ娘なんだからさぁ。」

「(パ)え゛~っ゛!オレ、思いっきり反対するぜ、無茶苦茶。だってさぁ~、浜●ブリトニーとか、ビ●ンセ(ニセモノ)とか、チョリーっす、みたいの来たら嫌ぢゃん。」

「(マ)ビ●ンセ(ニセモノ)はねぇ~、汚いし、あの子。部屋とか片付けられないし。」

「(パ)ぢゃぁ、理想的な人だったら誰?」

「(マ)う~~~~ん・・・・・・(沈黙)・・・・・・」(´~`)。゜○

数分後(チクタク、チクタク、それからどーなった?)

「(マ)優香かな。」

「(パ)う゛お゛~い゛~ね゛ぇ゛~ (ド・ストライク)」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「(パ)でもさぁ、息子に優香みたいな嫁さん連れて来いって言うのってさぁ、俺達に、吉永小百合を連れて来いっていってんのと同じぢゃねぇ?」

ハッハッハ・・・(爆)( ´艸`)プププ

今日も笑顔の絶えないバカ夫婦の会話であった。

« (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~ | トップページ | フライパンで10分パスタ ~和風絶品~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46711159

この記事へのトラックバック一覧です: (73)イケメン過ぎる息子の悩み ~お嫁さん候補~:

« (72)冬とネコと息子 ~トリプルプレー~ | トップページ | フライパンで10分パスタ ~和風絶品~ »