2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« フライパンで10分パスタ ~和風絶品~ | トップページ | (75)親・知らず ~1歳息子の歯~ »

2009年12月 6日 (日)

(74)不思議な言葉 ~あったかい~

寒さ増してきたとある日、妻がレモール(子供服の激安お洒落ネットショップ)のカタログを見ていました。息子用の防寒着や寒さ対策の洋服がウチにはあまり多くないし、息子も成長してきて、頂戴した洋服も徐々にサイズが合わなくなってきた・・・。

という訳で、洋服を買おうではないかと。私も勿論賛成に一票shine

暫らく、カタログ(といっても膨大な数の商品があるので、私も見たが、迷う迷う)あれも、これも、見ているうちにどんどん欲しくなる。

うちの妻はそういうモノに対して、非常にこだわりがあり、私とは視点も違う(血液型のせいかな?といつも言っているが・・・)。

私の見方は、機能性と色、形、せいぜいそんなもん。でも迷います。

一方、妻の見方は・・・・・これはまぁまぁだけど、ここのこのマークが気に入らない。とか、この数字の書体が変、とか、まぁ、それはそれは、細かいところまでよーぅく見る見る(昔ありませんでしたっけ?こんな飲み物。)

という前フリ。(ですよ)

ということで、暫らく後に、ママに聞いてみました。

「(パ)有ったかい?(あったかい)」

「(マ)あっ、高い!(あったかい)」

「(息)暖かい(あったかい)」

因みに息子は未だ話せませんので、息子の気持ちになって代弁してみました。

アハッハッ・・・言葉って面白いflair

レモール情報↓ 即アクセス!

« フライパンで10分パスタ ~和風絶品~ | トップページ | (75)親・知らず ~1歳息子の歯~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46716645

この記事へのトラックバック一覧です: (74)不思議な言葉 ~あったかい~:

« フライパンで10分パスタ ~和風絶品~ | トップページ | (75)親・知らず ~1歳息子の歯~ »