2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (75)親・知らず ~1歳息子の歯~ | トップページ | (77)おもちゃと息子 ~ガラクタからの学び~ »

2009年12月 8日 (火)

(76)ガラクタ再生 ~ゴジラ襲来、壊滅へ~

妻の姉妹達が持ってきた、我が家のおもちゃ達。リサイクル屋ぢゃねぇ!って思っていても仕方が無いので、何か使えるものは無いか・・・と へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

う~ん、これなんかflairどうよ?(*^m^)

発見!shineプラレール!

知ってますか?電車のおもちゃ。丁度、息子も電車に興味を持ち始めたようなので、プラレール(動かなかった、ったく、やっぱガラクタか? (# ̄З ̄) と思いつつも、おもちゃの入った袋から出してみた。

で、再生!recycle

電池交換(勿論、エネループ)、接点の回復(ヤスリをかけたりして・・・)。

よぅし、OK。動作確認。よぅし!bullettrainbusbusbusしゅっぱーつ、しんこーうっ! (v^ー゜)ヤッタネ!!

と言う事で、息子の前で披露。smile

それはそれは喜ぶ喜ぶ。lovely

本物の電車よろしく、スイッチONで走る走る。bullettrainbusbusbusdash smile

息子も終始ご満悦。

でも、どうしても、触りたくなるのが心情・・・。(父ちゃんその気持ち、よぅく、解るぜ!( ^ω^)おっおっおっ)

ゴジラ動き出す! (*゚∀゚)=3ハァハァ

レールを破壊impact!列車を脱線bomb!列車を舐めるhappy02、かじるbleah

うわぁー、どんどん破壊されていく~ぅ。

ということで、ママが「(マ)夕食出来たわよ~っheart01

ふぅう~ (^-^;

無事、プラレール終了!

息子、ゴジラ会得!impactpunch

F1000130 F1000131 F1000133 F1000134 F1000136 F1000137 F1000141 F1000143

« (75)親・知らず ~1歳息子の歯~ | トップページ | (77)おもちゃと息子 ~ガラクタからの学び~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

なつかしいです!

いまは物置にあるのかなあ・・・ウチのプラレール。
コレは、親が楽しむものですね。
子どもの表情とのセットで。

そして・・・お片づけも、親がしなきゃならないんですよね(笑)。

プラレールにはまる男の子は、ミニチュアものに目が移っていくようですね。
これを「プラレール地獄」というそうです。
女の子の場合には、「シルバニア地獄」というものがあります。

頼むから、おじいちゃん、おばあちゃん、
ぼくたちに相談してからおもちゃ買ってくださいと、内心、哀願していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46724647

この記事へのトラックバック一覧です: (76)ガラクタ再生 ~ゴジラ襲来、壊滅へ~:

« (75)親・知らず ~1歳息子の歯~ | トップページ | (77)おもちゃと息子 ~ガラクタからの学び~ »