2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« フライパンで10分パスタ ~野菜たっぷりソース~ | トップページ | (89)クインテット ~マタニティクラッシク効果?~ »

2009年12月21日 (月)

(88)石を返しに ~お食い初めのお礼参り~

遡る事、一年とちょっと、お食い初めの為にお貸し頂いた、を、川崎大師までお返しとお礼参りに行ってきました。

川崎大師は、妻が妊娠中の新年の参拝に伺った場所で、安産祈願のお守りを授かって来た事から、えにしが始まったのです。そして、無事安産とは言いがたい状況でしたが、息子を授かり、安産祈願のお守りをお返ししに行くと共に、お食い初め様に、をお借りしてまいりました。

息子も、お陰様でスクスクと元気に育ち o(*^▽^*)o  1日6000歩(今はもっと歩いていると思います。)歩く様になり、歯も徐々に生え揃って来ましたので、お借りした石を、川崎大師にお返しに行った次第です。

少し風typhoonがあり、肌寒い感もありましたが、日なたsunを歩けばホカホカと心地よい天気で、いつもの様に、お饅頭lovelyとぬれせんべいを買って、食べました。

私は健康祈願の達磨を・・・と思い、妻に相談してみましたが、妻は特に、達磨に祈願するような事はないと・・・・・でも、

「祈願するとすれば、二人目かな。」

と言う事で、私の健康祈願と二人目が授かりますように、達磨を買って帰ってきました。息子を連れて行ったので長居は出来ませんでしたが、つるの池の写真を収めてきました。(名前はつるの池と言うのですが、亀が大挙して住んでいます。まぁ、鶴亀で縁起がいいのですが・・・

初めてあの亀の大群を見た時、仰天したのを覚えていますが、今回は驚きも発見も特にありませんでした。(もっとよく観察して来ればよかったかな?

では、恒例の写真集です。

        Img_0119_2 Img_0122_2 Img_0127_2 Img_0130_2 Img_0131_2 Img_0145 Img_0146 Img_0148 Img_0149 Img_0147_3

« フライパンで10分パスタ ~野菜たっぷりソース~ | トップページ | (89)クインテット ~マタニティクラッシク効果?~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46883669

この記事へのトラックバック一覧です: (88)石を返しに ~お食い初めのお礼参り~:

« フライパンで10分パスタ ~野菜たっぷりソース~ | トップページ | (89)クインテット ~マタニティクラッシク効果?~ »