2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (88)石を返しに ~お食い初めのお礼参り~ | トップページ | (90)冬至のお風呂は楽しいね ~ゆず湯~ »

2009年12月22日 (火)

(89)クインテット ~マタニティクラッシク効果?~

クインテットという番組をご存知ですか?NHK教育テレビで放送されています。内容は、4人の人形楽器奏者と1人のピアノ奏者、合わせて5人(クインテット)が、クラッシック音楽を奏でる番組です。

4人の人形が音楽を演奏している時の、指使いや、手の動き、体全体の動きは、まるで本物の人間が演奏していると見紛う様な、見事な動きをします。

1日動き回る元気のいいうちの息子smileですが、ある日、たまたま、この番組を見せたところ、瞬時に気に入ったlovelyようで、TVを凝視したまま演奏をおとなしく聴いているではありませんか・・・ (*゚ー゚*)

まぁ、どうしたことでしょう? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それから、クインテットを息子のお気に入り番組として毎日録画登録しました。

実はこの番組、朝と夕方放送されていて、朝は再放送。そちらを予約録画して、夕食を食べた後、お風呂までの間に見せています。

実際、この番組は”夕方五重奏団”という楽団で、テーマ曲も(番組最初とエンディングに使用されている) ♪ You gotta Quintet . (キミには五人の仲間が居るよ。)と歌っており、夕方に見せるのが正しい見せ方のようです。

でも、なんで、息子がグルグルドカンやパワーアップアップよりも真剣に見ているのかなぁ?と親としてはとても不思議な思いで、彼を見つめています。

ひょっとして、妻のお腹の中に居たときから、マタニティクラッシクを聞かせたりしていたから・・・?車に乗っていても、眠くなってきた時にクラッシックをかけると、静かに眠ります。心が落ち着くみたいですね。(-.-)zZ

まぁ、かなり質の高い番組である事は間違いないし、夕方見せているので番組の主旨ともあっているし・・・何よりも、将来の息子がどうなるのか?今から楽しみです。

親バカですねぇ・・・。

Img_0101_2 Img_0102 Img_0103 Img_0104 Img_0105 Img_0106 Img_0107 Img_0108 Img_0111 Img_0112 Img_0113 Img_0114 Img_0115 Img_0116

« (88)石を返しに ~お食い初めのお礼参り~ | トップページ | (90)冬至のお風呂は楽しいね ~ゆず湯~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46896986

この記事へのトラックバック一覧です: (89)クインテット ~マタニティクラッシク効果?~:

« (88)石を返しに ~お食い初めのお礼参り~ | トップページ | (90)冬至のお風呂は楽しいね ~ゆず湯~ »