2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (94)芸術は爆発だ! ~はみ出したっていいぢゃない~ | トップページ | (96)ハッピーサイクル ~我が子を誉める、誉めて育てる~ »

2009年12月30日 (水)

(95)育児の疲れを癒す ~妻の自由時間~

季節の変わり目や精神的に疲れが溜まっている時に、妻は肌が荒れやすい。(´;ω;`)ウウ・・・

元来、肌が弱い妻が毎日育児をしているのだから、その疲れは常にと言って良いほど溜まっている。

冬の寒さも手伝ってか、体の至るところにアトピー性皮膚炎の症状が出始めた様だ。本人も痒くて、掻かないようにしていても、寝ている間やふと気が付くと、炎症部を掻いてしまっている様だ。

何か手をうたねば・・・。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

hospitalはステロイド系の物質を処方される為、徐々に効き目が薄れ、ステロイド成分を増加することになる。薬漬けの生活の始まりだ。

そこで、週に2回、妻がflair天然酵素風呂spaへ通う事に同意した。私が出来る事はそれぐらいだからだ。

妻が天然酵素風呂に通い始めて1ヶ月くらい経過しただろうか・・・アトピー性皮膚炎特有の肌の赤みも消え始めつつある。( ^ω^)おっおっおっ

天然酵素風呂に通う事で2つのメリットがあると私は考えている。

  1. 天然酵素風呂そのものの効用
  2. 妻が独りで、リラックスできる時間を作ってあげられる

子育ては出来るだけ手伝うように心掛けているが、やはり、四六時中、1歳の息子smileと過ごし、食事restaurantやオムツ換えtoilet、遊び相手soccer、寝かしつけ(昼寝)など、多岐に渡り、1日だけでも疲労が溜まる。

でも、妻はそれを毎日、やってのける。私が言うのも照れくさいが、本当に素晴らしい人だと思う。

天然酵素風呂では、

「お子様もご一緒に可能ですよ」

と言われているらしいが・・・・・。今は独りになれる時間を大切にして欲しいと思う。

でも、やはり、独りで居ても、息子の事が気に掛かっている様で、

「今度一緒に行ってみようかなぁ?」

などと言っている。

母は偉大だ!妻を見ていてそう思う。

息子が産まれた時、妻が私に言ってくれた言葉、今でも忘れられない・・・。

「パパの遺伝子を残したいから、良かった・・・」

これ以上無い、最高の誉め言葉を頂戴した。

私はそんな素敵な家族に囲まれて、本当に幸せな人間だ。”アリガトウ”って照れくさくて、言えないけれど・・・・・幸せです。ありがとう。

« (94)芸術は爆発だ! ~はみ出したっていいぢゃない~ | トップページ | (96)ハッピーサイクル ~我が子を誉める、誉めて育てる~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/46958831

この記事へのトラックバック一覧です: (95)育児の疲れを癒す ~妻の自由時間~:

« (94)芸術は爆発だ! ~はみ出したっていいぢゃない~ | トップページ | (96)ハッピーサイクル ~我が子を誉める、誉めて育てる~ »