2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (104)禅の言葉の力 ~生きるための原動力~ | トップページ | (106)息子の足の指 ~親指~ »

2010年1月13日 (水)

(105)初めての大失敗 ~タイマー仕掛けて公園へ~

私は、このブログでも紹介しているように、restaurant料理は苦手ではありません。味はそこそこ。まぁ、冷蔵庫にあるもので、気が向いたときに作るのだから、それはそれで。

とある日曜日、ニンジンが大量にあるとのことで、お昼にニンジンのパスタを作って食べました。作る前から計画していたのですが、ニンジンをミキサーでソース状にしたものの一部を、クッキーにも使えるなflair・・・・・・と。めんどくさい事はしなーい。一辺にやっちゃおう! ( ´艸`)プププ

ということで、昼ごはん(ニンジンパスタrestaurant)の後にニンジンクッキー(息子deliciousも食べられるように砂糖など調整。ニンジンはshine有機野菜)の作成開始。

レシピは何度か見たので、頭の中にあるレシピで作り始めました。

作っていると、妻が「公園にでも散歩footに行くけど・・・」と言い出したので、「じゃぁ、準備するから待ってて、clock5分」と言って、出かける仕度に掛かった。

ところが、家を出ようとした寸前にニンジンクッキーの出来上がりを知らせる電子レンジの音が・・・ピッピッピsweat01・・・中を覗くと、もう少し焦げ目があってもいいかな?くらいだったので、追加タイマーセットして、公園にしゅっぱーつ!dash

公園から帰宅後、玄関を開けると、異臭(焦げ臭い) ( ̄◆ ̄;)

「あ~、やっちゃったな」って思いました。電子レンジの扉を開けてみると、そこには「炭化した円形の物体」と言うよりも、「」そのものが・・・

初めての料理失敗。 (ノ∀`) アチャー

失敗した炭は、粉々に砕いて、庭の花壇budに撒きました・・・recycle

やっぱ、料理は目を離しちゃダメよ。今度は失敗しません!また作ります。違うもの。

« (104)禅の言葉の力 ~生きるための原動力~ | トップページ | (106)息子の足の指 ~親指~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47071715

この記事へのトラックバック一覧です: (105)初めての大失敗 ~タイマー仕掛けて公園へ~:

« (104)禅の言葉の力 ~生きるための原動力~ | トップページ | (106)息子の足の指 ~親指~ »