2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (110)意外な反響 ~レッグマジックに魅了される妻達~ | トップページ | (112)凄いね!出来たよ。 ~形の認識~ »

2010年1月21日 (木)

(111)武道始式 ~地元管轄警察との交流~

新年にあたり、毎年、”武道始式”なる(主に)警察官達の日頃の鍛錬(武道)の始め式が催される。この”武道始式”には、ほぼ私の様な普通のサラリーマンは潜入する事ができない。しかし、運よく、声がかかった為、

これはっ! (*≧m≦*)

と思い、潜入(?)して”武道始式”とはどういったものなのかを自分の目で確認してきた。

私自身、学生時代はスポーツをやっていたが、武道ではなかった。そのせいもあってか、はたまた、警察官達の迫力が物凄かったのか、間近で武道を見るのが初めてだった私にとっては、とてもインパクトのある2時間でした。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

武道の試合の他にも、合気道によるチカン撃退法などの模範演技もなされ、とても有意義な会合でした。

警察署長から、新手の”振込め詐欺”の情報や普段会話できない警察署の署員の方々とお話できたこともあり、地域の住民とのパイプ役に是非なりたいと改めて思った。

以前にも述べたが、警察は管轄の住民達を守ろうと必死に活動している。地域の住民も安全・安心な暮らしがしたいと願っている。

私も、小さな世界で一番愛おしい息子smileを持つ親として、地域が安全で安心できる住みやすい町になることを願う。その為に、私は自分でパイプ役になって、警察の方々と地域住民をもっと密接な関係にしたいと考えている。 

地域の安全、誰が守る?それぞれの役割があるし、それぞれ可能な範囲がある。だから、出来る事は出来る人に任せて、自分の出来る範囲で地域の安全に協力する大人が増えればいいなぁ~と、またしても痛感した日でした。 o(*^▽^*)o

顔パスになるまで頑張るぞーぅ!と今日も思ったパパな~のだ。

余談になりますが、今年の元日は満月だったそうです。これは今までにないことだそうです。某有名なお寺の住職が来て、そう仰っておりました。

Img_01292 Img_01322 Img_01362 Img_01372 Img_01402 Img_01412 Img_01452 Img_01472 Img_01492

« (110)意外な反響 ~レッグマジックに魅了される妻達~ | トップページ | (112)凄いね!出来たよ。 ~形の認識~ »

人として親として」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47239022

この記事へのトラックバック一覧です: (111)武道始式 ~地元管轄警察との交流~:

« (110)意外な反響 ~レッグマジックに魅了される妻達~ | トップページ | (112)凄いね!出来たよ。 ~形の認識~ »