2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (113)どんど焼き ~文化伝統の継承~ | トップページ | (115)二人だけの卒業式 ~大人への階段~ »

2010年2月 2日 (火)

(114)積み木くずし? ~成長する息子~

積み木くずし モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いきなりのタイトルですが・・・最近息子は、形や物の特徴などを見て、今までと違った遊び方を披露してくれます。smile

本物の積み木もあるのですが、このあいだ、買い物に行って帰ってきたら、こんな遊びをしていました・・・思わずパチリ!

トマトホールの缶詰と、別の小さな缶詰(エバミルクだったかな?)を積み重ねて、まるで積み木のようにタワーを作って遊んでいました。 ( ^ω^)おっおっおっ

全部積み上げたら、自分で拍手喝采! ( ̄ー ̄)ニヤリ 我々にも同意を求めてきます。あはっは。

子供にとってはおもちゃではなくても、何でも考えて遊びものに変えてしまう。いい面も、多少迷惑なところもありますが、広い心で成長を見つめて行きたいと思います。

それにしても、子供って面白いですね。 ( ´艸`)プププ

F1000001 F1000002 F1000003

« (113)どんど焼き ~文化伝統の継承~ | トップページ | (115)二人だけの卒業式 ~大人への階段~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47290297

この記事へのトラックバック一覧です: (114)積み木くずし? ~成長する息子~:

« (113)どんど焼き ~文化伝統の継承~ | トップページ | (115)二人だけの卒業式 ~大人への階段~ »