2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (117)ご先祖様に? ~ジジの教え~ | トップページ | (119)遊び方の変化 ~脳の発育具合~ »

2010年2月 9日 (火)

(118)代打、オレ! ~パパと息子とママチャリと~

妻の具合が最近良くない。風邪気味。

また、9月頃の様に育児疲れで、風邪をひいて、高熱でも出されては大変だ。

妻は、毎日、息子を外に連れだす様にしている。色々なシゲキを与える為と、家の中にずぅ~っと居るのは、不健康だから。

そこで、先日、私が妻の代打で息子を公園に連れて行くことに・・・いつもと同じじゃつまらないから、少し遠くの広~い公園に連れて行ってあげよう!と思った。

そこは公園と言うよりも、緑地で、野球やサッカー、テニスなど出来る施設もある程大きなところ。うちから車で行けば10分くらいだろう・・・。

でも、ママの代打だし、ママチャリ買ってあげてから一度も乗った事がなかった私。何を思ったか、

「ママチャリで行くよ!」 ( ̄ー+ ̄)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ← 妻(信じられない様子)

何故なら、私が自転車に乗るのは約20年振りの事だし、普段、運動したり自転車ですっ飛ばして走ってたり、ハァハァいいながら体を鍛えている人達とは、どちらかと言うと対極に位置する生活スタイルをしているからです。

目的地の公園まではダンダラ坂の登り坂。でも、冒険気分でしゅっぱーつ!(o^-^o)

ところが・・・・・漕げども、漕げども前に進まず・・・・・やっと目的地へ。自転車を漕ぐ事、約45分。腿の筋肉が疲れて痛い。 (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

「あぁ~(ハァハァ)、着いたよぉ~!」と息子を見ると・・・

寝てるしっ! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_0101 Img_0102 Img_0103 Img_0104

なんだか起すのも可哀想だったので、少しそのまま園内をぶらぶら・・・このまま帰ろうか・・・迷っていたのだが、折角来たから息子を起してみよう・・・と、思ったとき、息子が動いたので、一気に起してしまった。

輝く息子の目shine

あとは自由に遊ばせてやりました。smile

Img_0109 Img_0112 Img_0113 Img_0125 Img_0129 Img_0122   。

帰りは下り坂、でも、足が痛かったので、こんな平らな道も辛いのか・・・と。

漕ぐ事、約30分。無事家に辿り着きました。

代打!オレ!十分役割を果たして満足。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

« (117)ご先祖様に? ~ジジの教え~ | トップページ | (119)遊び方の変化 ~脳の発育具合~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47366044

この記事へのトラックバック一覧です: (118)代打、オレ! ~パパと息子とママチャリと~:

« (117)ご先祖様に? ~ジジの教え~ | トップページ | (119)遊び方の変化 ~脳の発育具合~ »