2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« フライパンで10分パスタ ~白菜って大きいよね~ | トップページ | (127)もう進化が止まらない! ~祝!トーマス連結初成功~ »

2010年2月22日 (月)

(126)足跡タッタッタ ~初めての雪遊び~

2010年2月1日の夜から、東京でも雪が降り始めた。翌2日のニュースでは東京では2年振りの積雪1cm以上となったそうだ。

朝、目が覚めて窓を開けると、そこは雪景色。太陽も昇り始めたばかりの寒い朝だった。

これは写真におさめておこうと思い、デジタルビデオカメラで撮影。あぁ~あ、でも、なんか物足りないなぁ~。雪の写真とってもなぁ。と思いつつ、家から見える風景を何枚かパシャパシャと・・・camera

Img_0101 Img_0104

そんな気持ちを知ってか、知らずか・・・息子がいつもよりも早く起きてきた(寒かっただけか?)

おっ、チャンス?! ( ̄ー+ ̄)shine    息子 (´~`)。゜○

早速、息子を着替えさせ、朝から近く(家から1分ぐらい)の公園へ・・・ダッシュ!(コケない様に気をつけて)

公園に着くと、息子の目がキラリshinelovelyshine (なんだろう?いつもとちが~う!)←息子の気持ちをパパが推測。

初めは不安?不思議?そうな面持ちだったが、自由に歩かせてみることに・・・・・。

Img_0106 Img_0108

「これはね、雪snowって言うんだよ。」と説明して、冷たい雪をハイと手渡し。

慌てて息子、手を引っ込める。(冷たいっ!shock)←たぶん。

そう、雪は冷たいの。

そして、未だ足跡の付いていないところを、自由に駆け回る息子。転んで、冷たかったのか、ちょっとweep でも、立ち上がらせると、また駆け出す息子

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_0115 Img_0118

あまり、時間が無かったので、お遊びは10分くらいで終了!

でも、息子と家に帰る道すがら、息子の顔は満面の笑みsmileと、またしても不思議探究心lovelyで一杯の顔でした。(あぁ~連れてって良かったっ。)

さぁ、家に着くと急いで即席、雪だるま(風)snow 作成。作成時間2分。

(なんだ?こりゃ?delicious) もっと本格的なのは、もう少し大きくなってからネ!

Img_0121 Img_0123

初めての雪だね。楽しかったかな?

« フライパンで10分パスタ ~白菜って大きいよね~ | トップページ | (127)もう進化が止まらない! ~祝!トーマス連結初成功~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フライパンで10分パスタ ~白菜って大きいよね~ | トップページ | (127)もう進化が止まらない! ~祝!トーマス連結初成功~ »