2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (126)足跡タッタッタ ~初めての雪遊び~ | トップページ | (128)わりぃごはいねがぁ ~節分~ »

2010年2月23日 (火)

(127)もう進化が止まらない! ~祝!トーマス連結初成功~

以前、義姉妹からおもちゃを沢山もらった。(っていうか、処分しに来た??)

機関車トーマスのおもちゃ。今までも、床を電車が走るように、前後・前後で遊んでいた。

でも、自分ではどうしても連結できない。すると息子は、トーマスを一つずつ私に手渡し、「あっあっあっ!」と言って、連結をせがむ。仕方がないので、連結して見せた。やり方も教えた。でも、出来ない・・・・・無限ループ。

ところが、最近の息子は進歩が目覚しい!1歳5ヶ月。そういう時期なのか?

いつもの様にトーマス。遊んでる・・・。

おっ! 自分で連結しようとしている。黙って眺めていた・・・。

その瞬間!

「出来たーっ!!!」  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 思わず大声で叫んでしまった。

息子も大喜び (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 自分で拍手喝采。パパも一緒に拍手喝采。

Img_0125 Img_0128

次の車両も、次の車両も・・・おぼつかない手で、失敗しながら。

Img_0127 Img_0129 Img_0126 Img_0124

まだ、完全には出来ないけど。見逃さなかったよっ!大丈夫。すぐ出来るようになるよっ。

今日も嬉しい出来事ひとつ、みぃつけた。

« (126)足跡タッタッタ ~初めての雪遊び~ | トップページ | (128)わりぃごはいねがぁ ~節分~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47467556

この記事へのトラックバック一覧です: (127)もう進化が止まらない! ~祝!トーマス連結初成功~:

« (126)足跡タッタッタ ~初めての雪遊び~ | トップページ | (128)わりぃごはいねがぁ ~節分~ »