2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (128)わりぃごはいねがぁ ~節分~ | トップページ | フライパンで10分パスタ ~納豆~ »

2010年2月25日 (木)

(129)ママダイスキ ~息子の嫉妬~

最近、息子(1歳6ヶ月)はママにべったりです。lovely

パパも色々と世話をしているつもりなのに・・・ (p´□`q)゜o。。

例えば、パパとママがソファーに二人で座り、お話をしてるだけなのにweep

(ボクのママを取らないで!と言わんばかりに間に割って入ってきます。そして、ママに抱っこされるとdelicious また元気になります。)

お風呂、寝かしつけはパパ担当だったのに・・・パパと布団に入ってもcryingママを呼ぶ

そうか、そんなにママが好きなのか。。。

ママと話してみました。

「最近、オレの事嫌がるんだよな。遊びとお風呂の人とか思ってんのかなぁ?」

「今のうちだけじゃなぁい?そのうちママもイヤになるんだよ。」

「そうかなぁ?でも小学校高学年くらいまで大丈夫なんじゃないの?」

「うーーーーん?」

自分は男なので、どちらかと言うとママがやっぱり好きでした。

そのうち、ママを超える日が来ると、ママを罵ったり、酷い事を言ったりもしました。

で、私は父親に叱られました。

「お母さんをもっと大切にしなさい。」

遊び盛りの頃は、

「お母さんを悲しませるような事はするな。」(所謂、女性関係です。)

私は常に理性を保ち、母を悲しませるような事はしなかったつもりで居ます。本当のところはどうだったのか?聞けませんけど・・・でも、しっかり、私の電話帳(当時、携帯なんて未だ普及していない頃)は見ていたようです。

佐藤さんと言う人と付き合っていると言えば、電話帳に書いてある違う佐藤さんの名前をフルネームで言ってきたり、ちょっとビックリ。

私の妻は案外そういうことはしないタイプだと思います。でも、心配はするでしょう・・・。

「親」=木の上に立って見る。本当ですね。私もそういう大らかな親になりたいものです。

« (128)わりぃごはいねがぁ ~節分~ | トップページ | フライパンで10分パスタ ~納豆~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47607914

この記事へのトラックバック一覧です: (129)ママダイスキ ~息子の嫉妬~:

« (128)わりぃごはいねがぁ ~節分~ | トップページ | フライパンで10分パスタ ~納豆~ »