2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (137)公園の想い出 ~全てはここから始まった~ | トップページ | (138)公園の想い出 ~初めての動物園~ »

2010年3月16日 (火)

(137)公園での想い出 ~川原で歩く練習~

歩く練習、外になるべく出してあげたい。広い世界を見せてあげたい。そんな風に考えて、近くの川原の芝生にはよく通ったものだ・・・・・。

Aa129 Aa4748 Aa4804

川原に行く途中や川原から帰るときも、ベビーカーから降ろして、色々触らせたり、不思議と思う気持ちを大切にしたり、勿論、歩くことも一生懸命やった。

川原の芝生とはいえ、小さな子供にとっては十分凸凹で、躓いては転び、転んではまた起き上がり・・・・・毎日、毎日、繰り返し、繰り返し・・・・・。

徐々に走れるようにもなってきた。30分遊んでも未だ体力が有る位までに成長した。

我々夫婦は、育児方法の転換期・・・・・妻が家事をして、子守をして、疲れて・・・・・そんな姿を毎日見ていた私は、思い切って「みんなの力を借りよう!」と説得を繰り返す日々だった。

洗濯なんて、毎日やらなくていい、掃除だって毎日やらなくていい、風呂はオレが帰ってから洗う。そんなやり取りを繰り返し、やっと、ジジババ保育園(妻の実家)に息子を連れて行って、遊んでもらうという方向に向かっていった・・・。

« (137)公園の想い出 ~全てはここから始まった~ | トップページ | (138)公園の想い出 ~初めての動物園~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47730296

この記事へのトラックバック一覧です: (137)公園での想い出 ~川原で歩く練習~:

« (137)公園の想い出 ~全てはここから始まった~ | トップページ | (138)公園の想い出 ~初めての動物園~ »