2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (139)公園での想い出 ~少し遠くまで足を延ばそう~ | トップページ | お手軽一品料理 ~パパでも作れるシリーズ~ »

2010年3月19日 (金)

(140)公園での想い出 ~近所の公園巡り~

近所の公園。子供が出来てから、あっこんなとこにも有ったんだね、次はあっちの公園に行ってみよう・・・・・毎日同じ公園ではなく。近所のあちらこちらの公園を探索し始めたのはこの頃から。

F1000163 F1000164 F1000167 F1000172 F1000174 F1000175 F1000176 F1000179 F1000181 F1000182 F1000184

息子は、他の見知らぬお友達に出会ったら、どういう行動をするんだろう?我々の躾の確認も、同時に始まった・・・。

この公園には、以後、何度も足を運んでいる。

そして、2月の終わりごろの出来事だったろうか・・・・・砂場にどんぐりが落ちていた。私が見つけ、息子へ渡すと、大事そうに持っていたので、ポケットの中へ入れてあげた。

すると、それを見ていた、別の男の子(うちの子よりも年上の子)がどんぐりを探し始めた。

(どんぐりなんてもう見つからないよ。)

そう思って、私は息子のポケットからどんぐりを出し、「あのお兄ちゃんにどんぐり、どうぞしてきて」ってお願いしたら・・・・・息子はその子に「どうじょ」ってどんぐりをあげた。

感激の瞬間でした。

« (139)公園での想い出 ~少し遠くまで足を延ばそう~ | トップページ | お手軽一品料理 ~パパでも作れるシリーズ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47730451

この記事へのトラックバック一覧です: (140)公園での想い出 ~近所の公園巡り~:

« (139)公園での想い出 ~少し遠くまで足を延ばそう~ | トップページ | お手軽一品料理 ~パパでも作れるシリーズ~ »