2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (146)公園での想い出 ~懐かしの川原へ~ | トップページ | (148)やっと日の目を見た! ~ベビービヨルンのバウンサー~ »

2010年3月30日 (火)

(147)なんでも興味津々 ~分解して構造を調べる~

おいおい、なんか凄い事やってるぞ~。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

息子は分解したり、構造を調べたりすることが好きみたい。今日は何を分解してるの?

ボールペンpencil

ぱっちん、ぱっちん、グルグル、がしゃがしゃ・・・

(ほっほう、ボールペンとはこういう構造なのか)←と思ってるか解りませんが・・・

Img_0101_3 Img_0102_3 Img_0103_3 Img_0104_3 Img_0105_3 Img_0106_2 Img_0107_2 

まぁとりあえず、元に戻って、紙に書ける様になったから、まいっか!!o(*^▽^*)o

この他にも、家で乗る木製の車のタイヤの部分を、一生懸命、鍵を使って分解しようとしたり、自転車の鍵を自分で開けたり閉めたりして、仕組みを調べたり・・・そういえば、この間家電製品の修理屋さんが来て、分解してるのずーっと、見てたっけ。

知りたがり。

いいことだよ。

« (146)公園での想い出 ~懐かしの川原へ~ | トップページ | (148)やっと日の目を見た! ~ベビービヨルンのバウンサー~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/47886924

この記事へのトラックバック一覧です: (147)なんでも興味津々 ~分解して構造を調べる~:

« (146)公園での想い出 ~懐かしの川原へ~ | トップページ | (148)やっと日の目を見た! ~ベビービヨルンのバウンサー~ »