2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (155)屋根より低いよ ~こいのぼり~ | トップページ | (157)イヤイヤ盛り解消法 ~真似っこ大好き~ »

2010年7月12日 (月)

(156)おもちゃの出しっぱなし解消法 ~小さいうちからコツコツと~

我が息子。もうすぐ2歳bleah

おもちゃ、全部自分で片付けます。

(ウソだろ?)

いいえ、ウソではありません。

実は、おもちゃで遊び始める前から、その仕組みは始まっていたのです。

お子様のおもちゃが出しっぱなしで、イライラしているアナタ!

おもちゃの片付け裏ワザをお教えいたします。

先ず、これはこのブログの過去の記事に記載しましたが、子供用品を全て一箇所に集めるという事が基本になります。そこに、子供のおもちゃ、本、ミニカー、ぬいぐるみ・・・など全て、仕分けして収納しておきます。

これは小さい頃から始めると効果絶大です。

何故ならば!息子は意識しないうちに、この物はここに置いてある物、ここに整理しておく物、並べておく物という意識が潜在的に植えつけられます。

そして、いざ、お片づけ開始!!

「おもちゃを片付けてっ!pout」→これは駄目な例です。

では、正解は・・・・・「おもちゃの片付け、手伝って!」

すると、途端に息子smileはおもちゃ(と私)のところに駆け寄り、パパのお手伝いをします。

そして、片づけが終わったら・・・・・「ありがとうheart04

必ずこの言葉を忘れずに。

これで、アナタも、ハッピーハッピー。

« (155)屋根より低いよ ~こいのぼり~ | トップページ | (157)イヤイヤ盛り解消法 ~真似っこ大好き~ »

脳と心と身体について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/48837193

この記事へのトラックバック一覧です: (156)おもちゃの出しっぱなし解消法 ~小さいうちからコツコツと~:

« (155)屋根より低いよ ~こいのぼり~ | トップページ | (157)イヤイヤ盛り解消法 ~真似っこ大好き~ »