2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (162)寝る子は育つ ~ホントだね~ | トップページ | (164)野菜の時間(2) ~収穫~ »

2010年8月11日 (水)

(163)野菜の時間 ~自分たちで野菜を作ろう~

そのプロジェクトは2010年4月頃から始まった。

今、思えば、私が会社を辞めようか・・・田舎にでも行って農業でも始めようか・・・

そんな悩みを義父に打ち明けたことから始まったのだろう。

義父:「土地が少しあるから、みんなで畑でも作ろうか!」

義姉妹:「じゃぁ、@長今にリーダーを努めてもらおうよ!」

妻からその話を持ちかけられた時、私は正直、躊躇った。

私:「農業やるにしたって、売れるような物作らなきゃ、生活できないよヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 」

でも、会社に勤めながら、休日に畑に行き、せっせと無心で荒れた土地を耕す。

これがなかなかイケる ( ^ω^)おっおっおっ

やってるうちに段々楽しくなってきた。そして、毎週末は無心で身体を動かす事に・・・

自然の空気typhoonsun、何かを成し遂げる為に・・・実に心地いい。

私は没頭した。

誰の為?自分のためかな?

« (162)寝る子は育つ ~ホントだね~ | トップページ | (164)野菜の時間(2) ~収穫~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/49024841

この記事へのトラックバック一覧です: (163)野菜の時間 ~自分たちで野菜を作ろう~:

« (162)寝る子は育つ ~ホントだね~ | トップページ | (164)野菜の時間(2) ~収穫~ »