2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (168)花火大会(2) ~生の3D大迫力~ | トップページ | (170)フライパンで10分・パパでも作れる料理シリーズ ~最終回~ »

2010年8月25日 (水)

(169)誕生日おめでとう ~2歳になった!!~

今日は何の日?

そうだよ、ママから産まれたキミが2歳になる誕生日だ。

その日は朝から大忙し。パパは事前に会社に休暇申請を出し、何処かへ出かけようか?とママと相談していた。

でも、ママが、「おばば(母@長今)を呼んで、誕生日を一緒に祝おうよ。プレゼント渡したいって言ってたじゃん。」

プレゼント貰うだけじゃ悪いなぁ~と気を遣ったのだろう・・・本当に優しい妻だ。

そして、約束の時間におばば登場!家に上がるなり、いきなりプレゼント渡してるしっ!なんか、もう少しもったいぶった演出が欲しかったなぁ~(と、心でつぶやく)。

Img_01101

息子も大喜びsmile まいっか・・・って、おい!

早速、貰ったプレゼントをガサゴソ開ける息子。

「ちゃんと、ありがとう言った?」 「ぁりがとぉう・・・ o(_ _)oペコッ 」 「偉いよっ!」

と、いつものやり取りの後、息子は・・・・・

Img_0108_1 Img_0109_1

そして、妻とおばばも参戦!

こんなに貰っちゃって、いいの?(おばば曰く、初めに買った本よりもイイ本(トーマスを見つけてしまったらしい。それにしても3冊も貰って悪いなぁ~)

Img_0111_1

おばばの予想的中!トーマスを手に取り、早速、本に見入る息子。

ケーキも買ってきてくれた。みんなで食べよう!

ローソク2本・・・ ♫♬  Happy Birthday to You ♫♬  息子、渾身のひと吹きで1本消した。2回目、ふぅ~。あっさり消した。

おめでとーーーーーーーー!みんなで拍手、息子もニコニコ拍手 (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_01131 Img_01151_2 

パーティーも無事終了し、今度は、夕方、パパとママから・・・おめでとう&ありがとう。

Img_01161 Img_01171 Img_01181 Img_01192

このまま、素直に、元気に育ってくれれば、パパもママも幸せだよ。今日は本当にありがとう。パパとママのところに生まれて来てくれて。

« (168)花火大会(2) ~生の3D大迫力~ | トップページ | (170)フライパンで10分・パパでも作れる料理シリーズ ~最終回~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/49154963

この記事へのトラックバック一覧です: (169)誕生日おめでとう ~2歳になった!!~:

« (168)花火大会(2) ~生の3D大迫力~ | トップページ | (170)フライパンで10分・パパでも作れる料理シリーズ ~最終回~ »