2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« (169)誕生日おめでとう ~2歳になった!!~ | トップページ | (171)熱性痙攣(けいれん) ~壮絶なる2日間の幕開け~ »

2010年9月 6日 (月)

(170)フライパンで10分・パパでも作れる料理シリーズ ~最終回~

永らく掲載を休止していた「フライパンで10分パスタ」「パパでも作れる料理」の記事について、今後、このブログにはレシピを掲載する事はありません。

私が、これらのシリーズをこのブログでご紹介してきた意図は、そもそも「子育ては誰がする?」という単純にして、実は曖昧模糊な現状とのギャップを少しでも埋めたい!との理由から、スタートしました。

私のブログのご紹介文に在る様に、子育てとは、家事・育児・炊事・親戚付き合い・・・などなど、全てに渡り夫婦が協力し合い、助け合い、お互いを許し合い、認め合い、心から「ありがとう」の気持ちをお互いに言葉に出来る夫婦関係を築く事が、実は「お子様にとって大変重要な事である。」との認識から、パパも積極的に参加しよう!ママも手を抜くところは、手を抜こう!というメッセージとして、全てこの世に一つしかない私が考えた創作レシピを公開してきました。

そして、今回がシリーズの最終回です。このレシピは、いつも心に留めて、何よりも実際にやってみる事を目的としています。

では、最後のレシピです。

---------------------------------

用意する物

 (1)夫婦お互いを思いやる心

 (2)失敗から学び、学びを活かす心

 (3)感謝の気持ち、そして、言葉で必ず伝えること

 (4)兎に角やってみようという、少しの冒険心

 (5)自分には出来ないと、やる前から決め付けない心

調理法

 (1)~(5)、必要に応じて(6)以降を順次加え、心の中でよく掻き混ぜる。

 優しい、相手を思いやる、仏様のような心で、家族と接する事。

 常に、忘れないこと。

完成。

この世に一つしかないレシピは自分で作る物です。心からの言動は必ず良い方向に向かいます。そして、なにより、お子様の一番の幸せになります。

« (169)誕生日おめでとう ~2歳になった!!~ | トップページ | (171)熱性痙攣(けいれん) ~壮絶なる2日間の幕開け~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546439/49361826

この記事へのトラックバック一覧です: (170)フライパンで10分・パパでも作れる料理シリーズ ~最終回~:

« (169)誕生日おめでとう ~2歳になった!!~ | トップページ | (171)熱性痙攣(けいれん) ~壮絶なる2日間の幕開け~ »